• 締切済み

家族のために,私も悪化するべきですか。

大人な年齢だけれど,人生を悲観するあまり,社会参加をする事が出来ない家族がいます。苛々するみたいです。 客観で見たら,極度に悲観する事があった様に思えず,うらやむ部分すらあります。感じ方や考え方に問題がある様です。 私が明るく過ごしたら,それを見ながら家族が悪化する気がする,死んでしまう気がするから怖くてたまらないです。 私自身,苦痛に感じる事がおおくあって,心療内科で抗不安剤を貰ってますが,悪化する事で家族のためになる気がするから,前向きに過ごす事をためらってます。

noname#95370

みんなの回答

• jinseiwalk
回答No.2

病気が回復するのにそれを嫌がる人は? もっと詳しく具体的に書いてください。

質問者

お礼

ちょっと落ち着いて考えてみます。回答,ありがとうございます。

• dexi
回答No.1

という内容をかかりつけの心療内科で相談してください。

質問者

お礼

回答,嬉しいです。考えてみます。