• 締切済み

通販会社セ○○○のお客様相談室の担当者の態度

Merry,G(@BLEND-CAFE)の回答

回答No.4

質問と回答を読ませていただいたので、一言二言、言わせて下さい。 あなたは購入先の通販会社に、これ以上の何を求めてらっしゃるのですか? 理解に苦しみますね。 そりゃあ取り替えてもらった代替品までもが傷ついた商品であった事に関しては私に限らず誰もが「そんな事あったんですか、えらい目に合いましたね」と、あわれに思い同情もするでしょう。 しかし読んでいる限りでは残念ですが通販会社の対応には何の、落ち度もない様です。 お客様相談室=クレームの受付です。最初にあなたからのクレームの電話をとったAさんは、お客様である、あなたにマニュアル通り誠心誠意、対応しているし二度目のBさんは対応の仕方(言葉使い)が悪いとは思いますがPCに、あなたとの対応の記録を打ち込んで残していなかったAさんのミスであり「話が違う」と、あなたに言われてもBさんはAでないと…と答えるしかないと思います。人間の性格上、多少の事(違い)は仕方なしとするしかないのでは…。こんな事でイラついていたのではキリがありませんよ。 最初の件で会社ぐるみ全ての人に話が通じていると思われたのではありませんか? 入力のミスでスムーズに対応できない⇒これは会社の不手際である事に間違いありません。 そこで統括する長とも話されて、しっかりと謝罪を受けられたのだから、これをもって【善(よし)】とするべきです。これ以上の事を望めば先に何方かが、おっしゃってましたが【クレーマー】ですよ。 急いで欲しかった家具が二度に渡り取り替えざるを得なかった、あなたの気持ちも分かりますが No.1 と No.2 さんの回答は正論であります。 製造メーカーとのコンタクトなんて無理ですが話せたとしても「出荷の際には万全を期しました。確認しました」で終わりです。キズが有るの分かってて出荷したなんて答える人はいませんよ。 輸送中にキズ付く場合もありますからね。 社会の流れを冷静に見つめ直した方が賢明です。完璧等、何処にも有り得ない事です。 企業も努力しているはずです、お客様の声を聞きながら…。