• ベストアンサー

深夜の公園で子供が大騒ぎ、どうしたら・・・

最近引っ越したのですが近所の公園で深夜に子どもが大騒ぎして困っています。 公園は団地に付いている小さいもので、私のアパートからは川を挟んだ対面にあります。頻度は週2,3回、時間帯は大体深夜0時~2時にかけてです。たった今も楽しそうな金切り声が「キャーキャー!」と…。実際に見てはいませんが、4~5人はいると思います。大人の声も聞こえます。叫び声、歌声、走り回るバタバタという音、周りに反響して大音量です。 電車や車等の騒音には比較的耐性があるのですが、あの甲高い叫び声には本当に参っています。かといって実際に注意しに行く勇気もなく…。越してきたばかりなのですぐにまた引っ越しは金銭的に難しいです。耐えるしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.2

深夜0時というのは非常識ですね。それも子供ですか。不気味です。 警察か、その団地を管理しているところに苦情を入れると良いと思います。 想像ですが、夜のお仕事をしてるお母さんの子供かも? 託児所から連れて帰った時間なのかも、と思いました。

honey_lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。大人も眠るような時間帯に小さな子供が複数、・・・最初はとにかくびっくりしました。 次0時以降に30分以上大騒ぎが続いたら、翌日団地の管理者に電話で伝えてみたいと思います。 お恥ずかしいことに、直接注意をするか遊具に紙を張り付けるくらいしか思いつきませんでした。 夜お仕事のお母さん、あるかもしれませんね。週何度もと頻繁ですし…。 事情はあるのかもしれませんが、最低限のマナーはわきまえて欲しいものです。せめて時間を短くするとか…。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

最寄りの警察署へ電話をして、注意をしてもらうようにお願いしましょう。

honey_lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 警察署ですか!考えたことありませんでした。 どうしても改善されないようなら考えてみたいと思います。