• 締切済み

DVD  録画用とデータ用

パソコンから動画を焼こうと思ってDVD-R DLを買ったんですが DVDドライブに入れても何も起こりません 私のパソコンはDVDーR DLに対応しています。 DVDーR DLの録画用を使ってました。 パソコンでやるにはデータ用じゃないとだめなんですか?

みんなの回答

• jux
回答No.2

録画用は著作権料が付加されている分高いだけで、データ用と物は同じです。 前に使われたDVD-R DLと今回買われたメーカー(ブランド)は同じでしょうか。 日本製(太陽誘電、三菱など)以外のメディアは品質のバラツキや粗悪品がありドライブによって相性が悪い場合が有ります。

回答No.1

関係ありません。 認識しない原因はソコではありません。 過去にDVD-R DLで認識した経緯はありますか?それとも初めてですか ?

fdmsfsms
質問者

補足

ないです。 はじめてです