• ベストアンサー

1:1とアートフィルタのあるデジカメ探してます。

アスペクト比1:1の設定ができ、アートフィルタの使えるデジカメを探しています。 値段は比較的安いものを、画質は問いません。 入手しやすい、使いやすい、面白い製品を教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma4016
回答No.2

リコー GX100、同 GX200にはスクエアフォーマットあります。値段は価格コムなりで見て下さい。 フィルターは知りません。すいません。

ryoku-seki
質問者

お礼

ありがとうございます。 リコーはCX2かCX1を検討しています。 GX200も調べてみましたがアマゾンで中古4万だったのでちょっと入手しにくそうです・・・。

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

一口にアートフィルタと言っても、その種類は五萬とあります。 アートフィルタ搭載のデジカメは有るには有りますが、機種もアートフィルタの種類も限られます。 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e30/feature/index.html ですから、このような機能は、カメラに求めるのではなく、寧ろレタッチソフトの得意分野です。1:1の切り出しも然りです。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

ryoku-seki
質問者

お礼

面白いものが撮れればフィルタの種類は特に問いません。 どのくらいの種類があるのかを知りたいので。 トイカメラ系のフィルタを特に探しています。 加工ソフトはフリーウェアやPicnikのような加工サイトがいくらでもあるので困っていませんが、いちいち画像を落として加工するのが嫌なのと、PCがビスタな為に対応していなかったり重かったりしておりカメラ本体でサイズ変更できるものを探しております。