• ベストアンサー

7の「Windows Xp Mode」OEM版でも使える?

ショップで貰った小冊子の記事。「VirtualChecker」で有効なハードならXp Proが使えるそうですが、Xpはパッケージ版でなければ無理な話でしょうか?お分かりになる方宜しくお願い致します。j

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

XP Modeが動作するハード要件を満たしていれば、Windows XP Modeはダウンロードして無料で使用できます(自分でXPのOSを準備する必要がありません)。 Windows 7の新機能「Windows XP Mode」を使ってみる http://enterprise.watch.impress.co.jp/docs/series/virtual/20090511_168067.html また、Windows Virtual PCでは通常のWindows XPやWindows Vistaを仮想OSとしてインストールして使用することも可能ですが、OME版はOEM提供メーカーのハードウェア上での動作条件となっているはずなのでダメだと思います。

その他の回答 (1)

noname#161129
noname#161129
回答No.2

XP ModeはOEMやパッケージ版は関係ないです ただエディションが「Professional」「Ultimate」「Enterprise」だけに なります