• ベストアンサー

急に画面がピンクに!!

よろしくお願いします。 PCの様子がおかしいです。 スタート画面やエクセルなどの、本来白く表示されるはずの部分に細かな赤い線が現れ、全体的にピンク色のになってしまします。 さらにPCを立ち上げたときのログイン画面や再生中の動画画面にも不規則な、波打つような変な歪み(液晶画面を強く押した時のような複数色の歪み)が、画面全体にまばらに現れます。 とても目が疲れる現象で困っています。 解決策をご存じでしたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jurious
回答No.1

ディスプレー(液晶)系の故障でしょうね。 パソコンのOSなどのコンピューター上とは思えません。 買ったお店などを通して、修理に出すのが普通です。 昔のブラウン管式モニターなら、R G B という3色の光を混ぜて発して色を表示するような仕組みなので、ケーブル線などの不良で、1食抜けると青掛ったりということがありました。 今回は、液晶でしょうから多少仕組みが違いますが、どこか表示器に繋がるところがおかしいと考えられます。

mymarine
質問者

お礼

ありがとうございます。相談してみます。