• ベストアンサー

docomoの携帯でこのサイトを操作すると、どのくらい料金が発生しますか?

たまたま、今日になって 10月15日から10日間位、 パソコンでの「なんでも相談室」のサイトを 携帯で操作しようと考えるようになりました。 docomoではインターネットの接続は 割引サービスに入っておりますので 料金の上限が4000円位なんです。 私のこの間のパソコンでの質問で このサイトは510と言うのでしょうか、 パソコンのメモリの容量を使うような回答が頭にありまして、 それもこれも私がデジタルの基本の基本が 要領をえておらないもので、 とにかく、携帯でこのサイトを操作すると どのくらいパケットを使用するのでしょうか? なんか私も訳が解らなくなっておりますが、 どうぞ解りやすいように 私にご説明下さいませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#141359
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.3

>パソコンでの「なんでも相談室」のサイトを 「なんでも相談室」とは、「BIGLOBEなんでも相談室」であってすよね? >パソコンでの「なんでも相談室」のサイトを携帯で操作しようと考えるようになりました。 操作は、フルブラウザを使おうとされてますか? 「BIGLOBEなんでも相談室」なら、携帯用のサイトもありますが。 >docomoではインターネットの接続は割引サービスに入っておりますので料金の上限が4000円位なんです。 4095円ならパケホーダイでしょうけど、パケホはフルブラウザ利用時は別料金で金額も青天井ですよw パケホダブルなら、フルブラウザ利用時でも最大約6000円で済みますが。 ちなみに、このサイトは「OKWave」と言うサイトが基本です。 その他はパートナーサイトとして、共通管理されています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

質問者

補足

すみません。 パケホウダイダブルです。 ちなみに、パソコンに繋げたらどの位かかるか、 docomoにお聞きしたとこ 1ページ数百年との事。 じゃー動画なんて13000位なんで、 涙をのんで携帯にしようと考えたのです。 でも。 惜しい

その他の回答 (2)

• fintown
回答No.2

その「なんでも相談室」はケータイ用もあるので、 ドコモのパケホーダイダブルですかね、上限を超えることはないですよ。

回答No.1

割引サービスに入っておりますので 料金の上限が4000円位なんです。> パケ放題?パケ放題ダブル? これが分からないと答えは来ませんよ

質問者

補足

すみません。 私の説明不足で。 パケホウダイダブルです。 どうぞよろしくお願い致します