• ベストアンサー

40代男性、趣味はバイクと言いながら原付に乗ってる人をどう思いますか

こんばんは、お世話になります。 本当に個人的興味本位な質問です。 タイトルのとおり、皆さんは「趣味はバイク」と言っているのに乗っているのは実は原付(50cc)という40代男性が身近に居たらどう思われますか? バイクカテだと肯定派が多いと考え、あえてのアンカテにしましたので罵詈雑言スレスレご回答も大歓迎です。 (運営側にはお気をつけてください。) 当方事情によりお礼が遅れることが予想されますので、その点はご容赦ください。 *画像の添付に成功した場合、乗り手の服装等についての「それはナイ!!」というご回答もお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.10

ウェアがイマイチ。メットもホームセンターで買ってきた風。 しかしキャプトンマフラーに変えてあるあたりは趣味性を追求しているのか?という感じ。 40代の男性が趣味として乗るなら、もっと時代考証やバイクと統一感のあるファッションで決めて欲しいものです。 もっと頑張りましょう。

cucumber-y
質問者

お礼

昔から持っているバイクと同メーカー純正、同年代ウェアなのでいけるかと思いましたが及第点には及びませんでしたか。 メットも言われてみれば確かにそう見えますね。 (ウェアはともかく)見た目で選んで製造元と価格で自己満足している辺りが歳を取った証明なのでしょう。^^; しかし、教科書通りの正統派カフェレーサースタイルよりはこちらの方が私らしいと思っていますので変更はしません。 変更はしませんが多くの方からはご回答者さんのように感じられているという自覚を持つ必要性は感じます。 40代男性の趣味ならばこうあるべき。というのもまた然りです。 忌憚なきご意見、ご回答に感謝いたします。

cucumber-y
質問者

補足

頂いたご回答全てが私にとって良回答だったのですが、一番率直に「王様は裸だ。」と教えてくださった、ご回答者さんにつけさせていただきます。 服を着ていると信じて裸で歩いている王様よりも、裸であることを承知の上で堂々と街を歩ける王様でありたいと考えています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

noname#95571
noname#95571
回答No.13

完全に男の趣味なので、 特に初対面のしかも女性からは理解されにくいでしょうね。 個人的には、バイクの面白味は、排気量やスピードの領域とは関係ないと思うし、 マフラーに対する考えも好きです。 余裕で自分の姿を晒すとこも良いですね。(笑) 安全性では、もちろんフルフェイスですが、自分の顔を覆って隠すと、 卑劣な誘惑もあります。 顔を見せて車やバイクに乗るというのも責任を意識する事でもあると思います。

cucumber-y
質問者

お礼

>特に初対面のしかも女性からは理解されにくいでしょうね。 ここが一番気になっていたのですが・・・やはり、そうですよね。 (゜O゜)\(- -;オイオイ、キコンシャガキニスルトコロジャナイダロ!! 失礼いたしました。 バイクに関する部分ではご理解いただけているようで正直嬉しいです。 >余裕で自分の姿を晒すとこも良いですね。(笑) えっ!?私自身の画像だとバレてました!?(笑) サングラスかけていたら黒棒目線入れてるのと同じで、ウェアでコンプレックスだらけの体型も隠せるとタカをくくっているのですが・・・。^^; ここ最近になって本来、自らの安全を守るために作られたフルフェイスが他人を傷つけたり犯罪を行うための道具として多く使われてきている事実はご回答者さんの仰る通りと言わざるを得ない部分が多くあります。 道具は悪くなく悪いのは使う人間なのですが・・・。 ご回答を読んで想像したのですが女性が夜道を一人歩きしている時に30km/h以下で後方から近づいてくるフルフェイスをかぶった原付に気づけば不安や恐怖を感じる方も確かにいそうな気がします。 私とは違う視線からのご回答、大変参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.12

好意的な回答が多いようですが、 質問文を読むとご本人は突っ込みを希望しているようにも思えるので、ここはダメ出しをする方がいいのでは。 趣味というのは、これくらいのことを言います。 http://www.jdra.jp/adapt.html まだまだ青いですね。

cucumber-y
質問者

お礼

素直にご回答者さんの見識の広さに敬意を払いつつ・・・。 今回はそちらにはあまり触れるつもりは無かったのですが、ちょっと私見を書かせていただきます。 過去に4輪、2輪ともにやったことがあります。 ただ、当時の日本の現実では「実用」は認められても「趣味」で公に改造認可を取るのには並大抵ではない工夫と費用が必要とされていました。 私の場合は日本で改造したものを認可が取りやすい海外に送って、その国の認可を取ってから輸入という手段を使いました。 だからといって身体障害者なら改造自由というわけにもいかないと考えます。 URLに載っていた補助輪付きのバイクに健常者は乗りたいと思うでしょうか。 身体障害者である私は乗りたいと感じませんでした。 URLに書かれていた思考は私と同一ではありません。 同一ではないが故にURLの方に大局的な正しさを大いに感じる私がいます。 ここまで多くの方のためのことを真剣に考えている方を「趣味」と言ってしまっていいものか些か疑問をもちますが。 お気を悪くされていたら本当にごめんなさい。 大変、勉強になるURLを教えていただいたこと、心から感謝いたしております。 現在、発売されているアクションゲームの中にプレーヤーが視点移動によってキャラを動かすものがあると聞いています。 車間距離を自動で保ってくれる、前車のブレーキランプをセンサーで感知して作動するブレーキ、インプには自動heel and toe機能が搭載されたそうです。 近い将来には身体障害者、健常者に関わらずガチャガチャ操作が一切必要とされない二輪や四輪が街に溢れるとおもいます。 ところがこれらはきっと私が「趣味」にしたいと思う乗り物では無くなっていると考えてしまいました。 深く考えるきっかけとなるご回答いただきましたこと、ありがとうございました。

cucumber-y
質問者

補足

全てのご回答に良回答をつけたいのは山々なのですが、ご回答を拝読してからずっと心に引っかかっているご回答者さんに付けさせていただきます。 今は私が個人の自己満足で行けるところまで前進しようと思っています。 ただ、もしも、私が目指すところに辿り着けることができたなら後を通る方のためにその道を広げておくのは決して悪くは無いと考えました。 本当に勉強になりました。 重ねて感謝を申し上げます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.11

私もバイクが大好きな40代ですが、 実は一番好きなバイクは75CCくらいだったりします。 バイクの限界を引き出すしやすく、 乗せられてる感が少ないので好きです。 ということで、大いにけっこうなことだと思います。 高速に乗って遠出するなら車でいいじゃん。と思ってしまう ところなんかは、ちょっとへたれ気味ではありますが。

cucumber-y
質問者

お礼

うーん、その25ccの差が私にとっては普通二輪と大型二輪くらい大きいのです。^^; 正直、羨ましい。 私は正真正銘のヘタレですから高速、遠出はV-TEC回して行きます。(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.9

問題ないでしょう。 50ccなら乗るだけじゃなくてイジるのも簡単ですからね。 イジるのも趣味です。 わたし自身はいまはでかいイバイクだけですが以前は大小取り混ぜて持っていましたから小さいバイクはでかいバイクと違った遊び方も出来ます。

cucumber-y
質問者

お礼

ベテランの方からのご高説ありがとうございます。 >イジるのも趣味です。 仰るとおりです。 この原付が家に来て15分後には庭で工具箱ちらかしてました。 (極端に不器用な私ですが。) 1/1プラモデル感覚で楽しんでいる部分も確かにあります。 重ねますが、ご回答いただきましたこと感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.8

なるほど、確かに高速ツーリングは不可能ですね。 でもそれは、本人の価値観であって周りの評価ではないですね。 似たような例はたくさんありますよ。 例えば、へら~りに乗っていながら、年に4回くらいしかエンジンをかけない。でも本人は車が趣味とか言っているような感じ・・・ 原付でも満足すれば、充足感が得られれば趣味となるんですね。

cucumber-y
質問者

お礼

高速ツーリング中にふらついて中央分離帯に接触、SAで停まったところで足首から下が無くなっていていることに気づいて仲間が慌てて拾いに行った。という信じられないような痛そうなニュースが確か去年ありました。 私は臆病者なので痛いのは怖いから今は高速はいいです。^^; 趣味というのはご回答者さんが考えておられるとおり本人が充足感が得られれば何でもありだと私も思っています。 だからこそ私は「私の趣味はバイク」と言っているのですが。(笑) 客観的に見てもらえるのもアンカテだと思っての質問でした。 ご回答くださり、誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

趣味はバイク、でも50cc・・・ これは何の問題もありません。どうぞご自由に。 画像の姿ですが、半ヘルで全て台無し。非常に危険。 このままじゃ事故の際失明したり、怪我が大きくなりますよ。

cucumber-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにフルフェイスに比べるとハーフキャップは安全性におおいに劣ることは仰るとおりです。 一応、米国警官仕様を輸入したのですがサーキットはこれでは走れませんね。 ちなみにクリアシールドは上げていますがサングラスは防弾のポリカーボネートレンズなのですが、目以外の顔面はむき出しです。 ご助言、ありがとうございます。 買い替えも視野に入れて検討してみます。 貴重なご回答をいただけたことに感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

「趣味はバイク」と言っているのに乗っているのは実は原付(50cc)というのは間違いだとご質問者さまはお考えなのですか?。 バイクカテだと肯定派が多いと考え、あえてのアンカテにしましたので・・・と言うのもまた問題じゃないのかしら。 50ccだろうが1200ccだろうがバイクはバイク、あとは好みの問題だけ・・・。50ccのバイクにはそれなりの楽しみがあるんです、それでいいんじゃないですか?。 乗り手の服装だって本人の好み、なにも暑苦しいライダースーツに身を包む義務があるわけでもないでしょう。 それとも、同様に、5400ccの2シーターならスポーティカーと言えるが、660ccの軽2シーターはスポーティカーじゃないとお考えなのでしょうか。 固定観念に支配されないで、物事すべて、もっと広く柔軟にお考えになってはいかがでしょう。なんだか罵詈雑言を言う気にもなれないです。

cucumber-y
質問者

お礼

質問にはご質問で返されるスタイルの方とお見受けしましたので、先ずはご質問に回答させていただきます。 >「趣味はバイク」と言っているのに乗っているのは実は原付(50cc)というのは間違いだとご質問者さまはお考えなのですか?。 いえ、違います。 私自身が『「趣味はバイク」と言っているのに乗っているのは実は原付(50cc)』の本人です。 私の思考から出た言葉なので「間違っている」という前提は私の中にはありません。 >バイクカテだと肯定派が多いと考え、あえてのアンカテにしましたので・・・と言うのもまた問題じゃないのかしら。 他のご回答者さんにもおられましたがバイクに詳しい方なら逆に原付にも趣味のモノとしての価値を見出しやすいと考え、趣味でバイクには乗らない方が抱きやすい「感じ」を求めての質問なので問題は無いと思いました。 私も基本的にはご回答者さんのお考えであろう「何をしようと好もうと人それぞれ」でいいとは考える者です。 誰かを否定しようとする意図は一切ありません。 ただ、世間一般的なイメージを知ってみたかっただけです。 >それとも、同様に、5400ccの2シーターならスポーティカーと言えるが、660ccの軽2シーターはスポーティカーじゃないとお考えなのでしょうか。 いえ、そのようには考えていません。 カートからF1に至る競技車両を全てスポーツカーと認識しているのと同様にエスロク、カプチーノからGT-R、M3、AMGなどのスポーツカーテイストを効かせた公道を走る車を全てスポーティーカーだと認識しています。 最後の一文にご回答者さんの憤りを感じますが、そこは私の質問が良くなかったのだと省みてみます。 申し訳ないとお詫び申し上げると同時に、その上でご回答頂けたこと感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。 ウッシッシw…。 よくぞ、ご無事でw! それは、さて置き OK牧場ですね! 晴ーれー・ダビットソンも持ってるし、 本だのナナハンも持ってるけど、 近所の買い物は、「ちょいノリ」よ~んw! みたいなw…。 車で言えば、 フェラーリ・エンツォを持ってるし、 ランボルギーニやNSX、GT-Rも持ってるけど、 近所の買い物は、ワゴンRよ~ん! みたいな。 もし、原チャリ一台のみ所有ならば、 少々カスタマイズして欲しいです。 ちなみに僕は、マウンテン・バイクですw!

cucumber-y
質問者

お礼

大きいのが最終目標で買った小さいのにハマり始めているというのが現状です。 私にとっての最高のバイクは永遠に一台のMVX250Fであり続けるとは思いつつ、その後何台か乗り継ぎましたがこの原付いいです。 貧乏サラリーマンなので現在所有のバイクはこの一台です。(恥;) カスタマイズはやりたくてウズウズしているところなのですが、今のところマフラーだけに留めています。 (セパハンくらいはしたいかな。(笑)) マウンテン・バイク、いいじゃないですか。 私も自転車ならこの原付の新車価格より高いお気に入りのロードレーサーを一台所有しています。(^^)v ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.4

所有のものがどの程度であっても、彼の脳にはそんじょそこらのバイク好きより知識があれば、 「趣味はバイク」 でも問題ないと思います。 バイク(ありとあらゆるもの)を10台所有していても、その修理はできないし、乗りこなせない人が「俺バイクが趣味」と言っても 「バイクを買うのが趣味なんじゃないの??」としか言えない。 でも原付でも写真のタイプならば、別にいいかと思います。 ただし、乗り方が小僧ども(爆音立てるだけがしか脳がないような若者達、警察や先輩方??に見つかるのが怖いのか、ちょっと町外れの国道や団地内を爆走して嬉しそうにしている若者達(笑))レベルならば軽蔑はしますがね。

cucumber-y
質問者

お礼

今回はマフラー選びの最大の重点項目は「静粛性かつ心地良い排気音」に置きました。 近所で話題の人になるには歳を取りすぎたようで。 「乗りこなせているか?」 これを問われると少し考えてしまいます。 学生時代にサーキットで全開走行していた時でも「乗りこなせない」というのが最大の悩みでした。 それ以上にクラッチ付きのバイクに約20年ぶりに跨った現在はまだ「恐る恐る」の方が強いというのが正直なところでしょうか。 「趣味」より「お気に入り」くらいに今はしておいた方がいいようにも考えました。 ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 613425
  • ベストアンサー率29% (129/441)
回答No.3

自分は50代半ばですが、YB‐1に乗ってます。 ひとりでのんびりと景色を見ながら走るのが大好きです。 これからの時期は紅葉を見に山梨の清里とか長野の軽井沢辺りまで足を延ばします。 カメラと双眼鏡をザックに入れて 1日走れば200キロ位は平気で行けます。 十分に充実した趣味だと思ってます。 小さなバイクには大きなバイクには無い魅力があります。 アナタも一度体験してみませんか?

cucumber-y
質問者

お礼

YB-1歴1週間の初心者への助言、ありがとうございます。 まだ数日しか乗っていないのですが仰ること想像できます。 家を空けられる時間が持てるようになればご回答者さんのような素敵な時間を持ちたいものです。 大きなバイクに乗っている時には感じられなかったYB-1の魅力の入り口に立ってしまったと自身では思っているのですが。。。 もっと踏み込んで体験していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人の不幸が好きな人がokwaveには多い?

    「明日、死のうと思います。もう生きるのに疲れた」 みたいな質問に回答をするときは慎重に言葉をえらび、補足にも目を通して返信もするけど 「俺は今世界一幸せ!やったぜ」    みたいな質問には容赦なく罵詈雑言を書いた回答を浴びせる という人は他人の不幸が好きで他人の幸せが憎いという人?このサイトにめっちゃいるけど

  • なんでわざわざ回答するの?

    明らかに常習犯の某車好きの人の質問ってお礼なんて返ってこないし、しても罵詈雑言、そもそも質問自体が冗談(違ったらごめんね、そうとしか思えない)だと分かってるはずなのに、なんで皆わざわざ説教とかして回答するのでしょうね。

  • 250ccバイクか大型バイクか……。どちらを買おうか迷っています。

    もうすぐ大型自動二輪の免許を取得します。 しかし普通自動二輪の免許を取得せずにいきなり大型にトライしているため、普通自動二輪に乗ったことがありません。 そのうち教習で乗る機会もあるかとは思いますが、乗れる時間もわずかでしょう。 もともと大型自動二輪の免許を取得しようと思ったきっかけは、現在乗っている原付(遅い)をボアアップして107ccにしようと思ったからでした。 私は普通免許しか持っていなかったため、二輪の免許を取得する必要がありました。 ところがいつの間にやら話が大きくなってしまって、小型限定や普通自動二輪を通り越してしまったわけです(^^) さて、このボアアップした原付は今年の四月から妹に譲り、通学の足になる予定です。(無事ボアアップに成功したらですが……) それに合わせて私も何かバイクを買おうかと思うのですが……。 安くて取り回しが良い250ccクラスにしようか、それとも思い切って大型バイクを買おうか迷っています。 「好きなバイクにすれば良い」や「どんな使い方をするの」などの回答だと困るので、例えば、 大型ならETCを付けられるから高速道路の遠出が楽しい、とか、250ccなら車検がいらないから沢山改造できるよ などなど、回答者さんの主観や思い付きを沢山教えてください! 特に未知の中型である250ccバイクには乗ったことが無いうえ、教習所でも乗ることはありません。どんなものなのかを教えてください。 よろしくお願いします(__)

  • バイクについて

    1,バイク(原付も)は買った店でなくても、修理・整備はしてくれるのか? 2,自賠責・任意保険は、バイク店で手続きできるのか? また、ロードサービスはいりますか?JAFとか 3,ビックスクーター250ccのバイクは、二人乗りするとパワー不足になるのか? 4,バイクを購入するときに、必要なものは? 5,ビックスクーター(FORZA MF-10)の最高速は? 6,バイクに乗る時の服装 (1)夏の場合 (2)冬の場合 質問ばっかりですみません・・・ 全体的に詳しく書いてください でも、よくわからないんで回答してくださいね

  • 自分はここで他の人にどう見られてるか気になったりしますか?

    純粋に技術的な質問や学術的なカテだと、内容自体が客観的な質問回答になるはずです。 しかしそれでもやっぱりその人の人柄や性格が浮き出されるものです。 ましてやアンケート・カテや人生相談などのカテでは、質問者も回答者もその人の人柄や性格はそのまま文章に反映するもんです。 私も「ほんと世の中色んな人がいるな~」とか思います。 私自身も過去に多くの質問・回答をしていて、時には「涙が出る」と感謝されたり、感謝のお礼と共にポイントを頂くこともあれば、逆に罵詈雑言を受けたこともあります。 まあ私なんぞそもそもが大した人格者なわけでもないし、さらには顰蹙を買うような発言もすれば、世間の一般常識からすると外れるような持論も語ってしまうこともあるので、嫌われることもあって当然だと覚悟はしていますが(汗顔) ところで皆さんは自分のことが他の参加者の方にどう思われているんだろうとか考えることありませんか? ウソつきだと思われてないか。 偉そうにと嫌われてるんじゃないか。 ロクでもないカスとか思われてるんじゃないか。 こんなこと考えたりしませんか? 出来れば「私は人にどう思われても気にしません」なんてクールな切り捨てるようなお答えより、仮に気にしないにしても「これこれこういう考えだから、気にしないように心がけてる」みたいな温かい回答が嬉しいです。 私なんか一応気になりますね~。 自分ってどう見られてるんだろうって。 私へのイヤミとかでも歓迎です。 まあ人にどう思われてるか凄く気にはするくせに、それを聞いても自分で正しいと思ったら一切変えないのが自分の長所であり短所なのですが。

  • 原付二種(125)でのライディングウェア

    アンケートカテゴリかもしれませんが、排気量と服装の関係について聞きたいです。 レースは別として公道での話です。 50cc原付でプロテクター入りのライディングウェアフル装備の人はまず見ない気がします。 逆にリッターバイクで軽装という人もあまり見ない気がします。 もちろん危険はパワーに比例すると考えれば当然のことですけども 250ccクラス~400ccまではどちらも似合う気がします。 (近場なら軽装、遠出ならフル装備、とか) レーサーレプリカに革ツナギは格好良いですが、スクーターには合わないでしょう。 カブに乗ってる革ツナギの人は見たことないです。 安全性という観点からいえばたとえ近所で何ccであろうとも ライディングウェアを着用すべきというのは当然です。 でもやっぱりカッコイイカッコワルイはあると思います。 というわけで皆さんにお尋ねしたいのです。 一番微妙な排気量と思われる125ccピンクナンバーで レーサーレプリカならライディングウェアが似合うのは当たり前なので スクーターと仮定する場合バイク用ではないカジュアルと バイク用プロテクター入りウェアどちらが格好いいと思いますか? または一般的に皆さんどうされていると思いますか? 形状にもよると思いますので 50ccと大して形状の変わらないタイプ、 タンデムシートの用意されたビッグスクーター形状 の両方の場合のイメージお聞かせ頂ければ嬉しいです。 日常の足としては最高だと思うんですがファッション的な合わせに困ってます。 あ、袈裟が似合うという回答はナシでお願いします(笑)

  • 「頑張れ」と「頑張るな」ではどちらが好みですか?

    「頑張れ」と「頑張るな」ではどちらが好みですか? こんにちは。質問させてください。 励まし言葉って突き詰めると「頑張れ」と「頑張るな」に二極化されるんじゃないか、と思っています。 (他の考え方ももちろんあると思いますが、傾向的な話としてご容赦ください。) そこで二つお伺いします。 1.あなたが「励ます立場」だと「頑張れ」と「頑張るな」ではどちらが好みですか? 2.あなたが「励まされる立場」だと「頑張れ」と「頑張るな」ではどちらが好みですか? 私は言うのも言われるのも「頑張れ」のほうが好みです。 短文での回答や、アンケートの定型でない回答も歓迎します。 お気軽にお答えください、よろしくお願い致します。 必ずお礼をして48時間程度で締め切ろうと思います。 たくさんの回答をお待ちしております。

  • 配偶者利用 通勤用原付の主観的適正価格について

    深い意味のある質問ではなく、皆さんの感覚をちょっと訊いてみたくなっただけなのでお気軽にお答えください。 質問内容は既婚女性対象のようになっていますが、その他の方のご回答も歓迎いたします。 当方都合により、お礼が著しく遅れることや漏れることもありますのでご了承願います。 ===以下、質問本文=== これまで普通自動車を日常の足として利用しつつ趣味で自動二輪に乗っていたあなたの配偶者が「知り合いから中古の通勤用原付を安く譲ってもらえる」と切り出しました。 携帯で見せられた画像(※添付参照)は確かに古そうな原付です。 配偶者の言い分(条件) ・配偶者の勤め先までは自宅から直線距離で20km足らずでコレまでも晴れの日には自動二輪で行くことがあった ・原付と言えど2種(125cc)なので30km/h制限も二段階右折も無く、普通自動車の流れに乗れる ・しかし、原付なので年間の自賠責、任意保険(マイカー特約)、税金合わせてもパチンコ1回控えれば間に合うくらい維持費が安い ・燃費も原付なのでTVでお馴染みのエコカーより更にいい ・70年代の古い原付なので人気も無く、最近の原付と比較すれば安く譲ってもらえる ・この時代の原付は構造が単純なので古くても故障が少ない このような条件であなたの配偶者が知り合いから譲ってもらう場合、いくらなら『安い』と感じますか? 深く考えていただいてもいいのですが、できれば「原付がその値段なら安いんじゃない」と直感的に思える金額をお答えいただけると嬉しいです。 いや、特になにか具体的な話があるわけではありません。^^; タブン

  • <緊急>お礼コメントに不適切な箇所があったので、そこを削除したいのですが。

    お礼コメントの欄に、回答者様にとってご迷惑となるような文を書いてしまいました。 運営側にお願いして、その文を削除してもらうことは出来るのでしょうか? 今、「サポートへのお問い合わせ」というのを利用しようと考えているのですが、そこにお願いを書けばやっていただけるものなのでしょうか? さらに困ったことに、その不適切な文を回答者様が次の回答中で引用なさってるのです。 つまり、私の投稿でないコメントの中に、私の不適切な文が含まれてしまっているのです。 果たして運営側へお願いしたとして、この不適切な文を削除していただけるのでしょうか? 注) 頂いた回答自体や、不適切な箇所以外のお礼コメントは残しておきたいのです。 (お詫び) すみません。非常に急いでおりまして、過去の質問等はあまり調べぬまま質問投稿しております。ご容赦下さい。

  • 何のための禁止事項?

    何のための禁止事項? 以前、ある回答者に対して罵声を浴びる回答者がいたので、運営スタッフに通報しました。 日を空けて3~4回通報しても、1ヶ月以上経っても削除されなかったので、直接運営スタッフにメールしました。 そうしたところ、すぐに削除されていました。 最初から削除対象ではないと判断されていたら、何度通報しようがメールを送ろうが削除されませんよね? また、別の質問でも通報したことがありますが、この時はすぐに削除されていました。 前置きが長くなりましたが・・・、現在80件もの回答が寄せられている質問に、私も回答しました。 そのお礼?がとても汚い言葉で罵詈雑言を浴びせられましたので、運営スタッフに通報しました。 他の回答者様へのお礼?もお礼になっていないので、削除対象だと思います。 ・・・が、未だに質問も回答もそのままですので、今度は直接メールで聞いてみましたが、無視されている状態です。 削除にかかる時間に差があり過ぎると思うのですが、優先順位でもあるのでしょうか? それとも、回答数に応じて削除するかしないか判断されているのでしょうか? 皆様はこんな経験はありますか?