• 締切済み

VB2008でMDIフォームを使用した時の不具合

お世話になります。 VB2008でMDI親フォームから 子フォームを表示して子フォーム内のイベントから クラスモジュールを生成してフォーム内のリストに 表示処理を行っているのですが、クラスは確かに 呼ばれているのですが子フォーム内のリストに データが表示されません。 親フォームに Me.IsMdiContainer = True FRM = New FRMZIP With FRM .MdiParent = Me .Show() End With 以外に子フォームのオブジェクト定義が 必要なのでしょうか? VBは6.0以降殆ど実務では経験ありません。 宜しくお願いいたします。 PS 子フォームを単体で起動すると普通に 動作します。

noname#127172
noname#127172

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

エラートラップしかけてあるならこれをはずしてみましょう On Error や Try/Catchなど 単体起動とMDI起動で 必要な初期化処理の違いがあるのでは? 実際の動作がどのようになればいいのか また、その動作に最低限必要なコードとデータがどのようになっているのかを明示しましょう