• ベストアンサー

光とADSL以外での一番安いネットのしたかはEMでしょうか?

こんにちは。 自宅がADSLが出来ない一部地域になっております。また、光はBBIQで5千円程度です。現在はダイヤルアップにてネットをしておりますがとても遅いです。 現在考えているのは、EMで4980円?で定額つなぎ放題を考えておりますが、これ以上安い、またもう少し待てば新しい通信方法が出来ますでしょうか?鹿児島市内です。まだ、WIMAXは着ておりません。FONなども検討してみました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

EMとはイーモバのことですか。自分はイーモバのEMONEを使ってますけど、 まぁ、「早い!」という感じはないです。感じISDNと同じような感じを受けます。 モバイルでその程度の速度が出るので重宝していますが、自宅となると??? と言うイメージでしょうか。2年縛りもあるし、光がサービスしているなら光が お勧めですよ。思ったほど早くない!!

ycqxs765
質問者

お礼

こんにちは。思ったより早くないのですね。理論速度が強調してあったので、、、。でしたら、光ですね、、、ちょっと高いですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomo2009
回答No.2

ダイヤルアップ接続で利用中と言う事は、加入権電話を 利用されていると思うのですが、イーモバイルと契約を された場合は、固定電話を廃止されるのでしょうか? もし、残されるのであれば電話の基本料はそのままですので、 イーモバイルの料金と合わせると6,500円程になります。 BBIQが5,000円であれば、固定電話もBBIQに変更すれば、 固定電話の基本料は500円以内で収まりますので、トータルは BBIQのほうが安い計算になります。 ネットで一番大切な事は価格よりも安定性だと思います。 安定性は移動体通信のイーモバイルよりも、固定有線通信の BBIQのほうが安定性が高くなります。 ただ、移動体通信のメリットは電波が届く範囲であれば 場所を選ばない事が最大のメリットですので、価格で 選ぶ事も大切ですが、1箇所で利用するのか複数箇所で 利用するのかも、判断材料に入れたほうが良いです。

ycqxs765
質問者

お礼

こんにちは。そうですね、だんぜんBBIQの方が良いですね。外ではあまり使わないので、速度的には光のみの選択になりますね。もっと光が安くなってくれれば、、、無理ですね。Wilocomも考えたのですが、、、。 固定電話はそのままですので、BBIQにしたら光電話にしたほうが良いのですね、了解しました。 ありがとうございました。