• 締切済み

mp3などをアップするためには

ネット初心者です。 届いたメールにURLが書かれていて、それをクリックすると音楽の聴けるページに飛ぶことがあります。 あれを自分でもやりたいのですが、自分のホームページを持っていないとだめなのでしょうか? それとも、音楽用のアップスペースみたいなもの?があって、それを利用することができるのでしょうか? 詳しい方法を教えていただけるとうれしいです。 こちらで検索してみたのですが、「ホームページに音楽をアップする方法」しかみつけられなかったので、そういうものなのかな?という気もしています。 なにぶん初心者なので、言葉をよくわからずに使っているところもあるかもしれませんが大目に見てやって下さい。 どうぞよろしくお願いします。

noname#104103

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

>あれを自分でもやりたいのですが。 の「あれ」とは?。メールにURLを添付したいと言うことでしょうか。それでしたら、単にアドレスを書いて送信すれば自動的にクリックできるリンクになります。 そうでなくて、ご自分で音楽を鳴らすサイトを作りたい、ということでしょうか。それでしたら、自分のホームページを持つ必要があります。プロバイダと契約しているなら、たいてい無料でホームページが持てますのでご確認下さい。 ただし、他人に著作権のある音楽をアップするのは違法ですのでご注意下さい。 >音楽用のアップスペースみたいなもの?があって、それを利用することができるのでしょうか? そういうサイトは聞いたことがありません。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 質問の意味が分かりにくかったですね。 書いてあるURLをクリックして飛んだ先にある、音楽が流れるページを作りたいというのが質問でした。 いろいろなホームページで音楽が流れているのはよく聞きますが、そういうものではなく、シンプルに音楽だけが聞こえる(横一直線のラインがあって、端に再生用の三角がついている画像だけが現れるページ)ものを意味していたのですが、あれもやはり自分用のホームページということになるのでしょうか。 ちなみにアップしたいのは趣味でやっている打ち込みの音楽ですのでご安心下さい。