• 締切済み

PDFファイルの文字列を白黒反転する方法

お手数ですが、PDFファイルの文字列および画面を白黒反転する一般的な方法がありましたら、教えてください。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.1

それって表示だけですか? AdobeReaderの環境設定の「アクセシビリティ」 「文書のカラー設定オプション」 の「カラーの表示を調整」あたりをいじると それらしくは変えられるみたいですけど.... # よくはわからないですが、参考まで。

ESME
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 あまりに単純な質問のようで拍子抜けさせてすみません。 ご返答をヒントにして、PDFファイルを開けた後、メニューバーの「編集(E)」→「環境設定(N)」で表示された「環境設定」の画面において、「アクセシビリティ」を選択し、「文書のカラー設定オプション」の項目から、A.「ハイコントラストを使用(H)」にチェックを入れ、「ハイコントラスト色の組み合わせ(G)」から「黒色の背景に白のテキスト」を選択しました。またB.「カスタマカラー(C)」にチェックを入れ、「ページ背景色(B)」で黒を選択し「テキスト色(T)」で白を選択しました。このA.とB.は相互に排他的ですので、それぞれ試してみました。なお、「文書のカラー設定オプション」の項目中、その他の選択をせず、既定のチェックもはずしました。 しかし、この状態で「OK」のボタンを押しても依然として、ページ背景色は白、テキストの字の色は黒です。 いくつかのPDFファイルで、この操作を試してみると、文字列と背景を白黒反転する方法が有効な場合と有効でない場合があるようです。 このPDFファイルは、他から入手した文書ですが、そもそもPDF文書のうち、あるものは、文字色と背景色を変えられない用に設定されていることもありうるのでしょうか?