• ベストアンサー

世の中は学歴なんですか?

kwht126の回答

• kwht126
回答No.4

なぜそこで国際教養大学なのか分かりかねます。 例えば、授業が英語中心の大学であれば ICUや早稲田国際教養などが挙げられますし 地方で追い込んで勉強したい気持ちも分かりますが その国際教養大学に進学してくる学生が みなあなたのようにモチベーションが高い訳ではないと思います。 むしろその面では 都心の大学の方が国際公務員志望の学生も多く 国際関係に関するサークルの交流も活発なので 勉強する環境としては刺激的で悪くない気もします。 国際公務員になるには 最低でも大学院の修士が必要となってくる訳ですが その点大学の名前はあまり関係ないのかもしれません。 ただ就職に関して言えば 圧倒的に都心の大学が有利です。 学歴というより立地条件といって良いかもしれません。 より広い視野で あらゆる可能性を考慮した上で あとはご自身で選択してください。 参考までに