モンスターハンター3 オンラインとは?

このQ&Aのポイント
  • モンスターハンター3のオンラインプレイについての要約文。
  • モンスターハンター3のオンラインプレイとオフラインプレイの違いについての要約文。
  • モンスターハンター3のオンラインプレイの楽しみ方と注意点についての要約文。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンスターハンター3 オンライン

モンスターハンター3についての質問お願いします!今はオフしかできる環境がなく村クエもナバルデウスの所まで来ました。この3がモンハン初プレーで何とかここまでこれましたが、ナバルデウスを倒したらやることがなくなるのは寂しいのでオンラインをするか迷っている段階です。買ったときも悩んでオフだと遊ぶ要素が少ないとかよく言われてて不安な気持ちでやり始めたのですが私としてはかなり長い時間遊べたしボリュームも少ないとは感じませんでした。基本的なことからよくわかっていませんがオンでやるとオフと違ってなにが楽しくて、どういう違いがありますか?まだまだ下手くそでオンに参加しても迷惑かけるのではないかと不安もあります…。今回でモンハンは大好きになりましたが好きならオンもやってみるべきでしょうか? 村と違って敵もかなり強いのですか?宜しくお願いします。

• nerme
  • お礼率0% (0/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.1

オンラインなら4人まで同じクエストに参加できる・・・ は基本なので、大丈夫かと思います。 下手なのでオンラインを敬遠するというのは、なかなかもったいない。 誰でも最初は下手なものです。 新人サーバーや求人サーバーなど、オンラインには区分けがありますので、新人サーバーではじめてみれば良いと思います。 --------- ●雑魚を含めて相手の体力が村とは桁違いに多い。 攻撃力は少し高いかもしれない、程度の違いです。 ●フィールドが不安定の場合が非常に多い。 村は安定ばかりですが、集会所は不安定ばかりです。 よく色々な大型種の乱入を受けます。 ●オンライン専用の大型種が居る。 村では会えません。 ●オンラインでしか作れない装備がある。 オンライン専用の素材も多数あるため、村では作れない装備などがあります。