• 締切済み

ATOK→MSIME

『先ほど 「ATOKに1万7千の単語を登録してあります。この登録単語をMSIMEに変換できないので、ATOKを使い続けています. どなたかMSIMEに変換する方法を教えてください.」 の質問に、 http://www3.wind.ne.jp/web/word/jisho2.html を教えていただきました。          ↓ 教えて頂いたURLに書かれていた手順で進めました. 最後の段階で書き出すときに"atok.txt"と指定したファイルが"atok."のみの表示と なり、認識されないファイルとなってしまいました. これは以前からと同じ現象です.どこで間違ったのでしょうか?』 の問いに、 『エクスプローラーの「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブで「登録されているファイルの拡張子を表示しない」項目チェックをはずしてください。 これで「atok.txt」が表示されますよ。』 と教えていただきました。 ご教示のとおり設定し"atok.txt"と表示されましたが、これを読み込ませるときに 「指定されたファイルは認識できないファイル」ですと表示されました. どうして最後でうまく行かないのでしょう?

noname#38051
noname#38051

みんなの回答

noname#4923
noname#4923
回答No.1

MSIMEのヘルプに「ATOKは学習辞書」のみと有ります。 また,追加できるのは「ATOK 形式テキスト ファイル」とも有りますが,こちらはOKですか?