• 締切済み

ほとんど使っていない古いパソコンを捨てないで再生して使う方法を教えてください。NECPC-9800シリーズCANBE

maneshitaの回答

回答No.8

古いPCの活用法をお求めなら、まずは具体的な機種名はぜひ欲しいです。 何故なら、CanBeも幾つか世代と種類があり、どのくらい挽回の余地や 一発逆転できそうな特徴がある物なのか回答者側には一切わからない からです。 CanBeは大きく分けてもCRTモニターが一体型の物や、タワー型など 色々あります。 キャリーハンドルで持ち運べる黒い液晶一体型なんて異色なのもありました。 基本的にどれもテレビは見れるとは思いますが・・。 CRTモニター一体型も、モニタが分離できるタイプと文字通り一体化 しているのがあり、モニタが分離できるやつはモニタだけ処分して 現行PCと画面切り替えにして面積を減らすとかいろいろ模索 できそうですが肝心のブツが判らないではどうにも提案のしようが・・ とりあえずどんなモデルをお使いでしょうか? 機種名は本体背面には明記されています