• ベストアンサー

営業をやってよかった話を聞かせてください

転職活動中です。事務職から営業になりたいのですが、「営業は長くは就業できなくて職歴が増えるだけ」と周囲に言われました。 以前に生保の営業を1年したことがあり、営業のつらさはわかります。 ですが人と接することが好きで、今更ながら事務より営業のほうが性分に合ってる気がします。 長く就業できる営業職ってどんなものがありますか。 営業が楽しくてやめられない方の理由が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#140298
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://kohood.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_7e70.html http://smileyamagata.blog86.fc2.com/blog-entry-182.html 上のサイトに情報ががあります。 営業は人で売ると言われるように、営業マンと取引先との心と心の 付き合いです。 それが築き上げることができれば、こちらが売上げがいかずに苦しい時にも無理を聞いてくれます。

質問者

お礼

どうもありがとうございました! こんな方々の話が聞きたかったです。 人との信頼関係を築くって大変だけど魅力的。。