• 締切済み

9/30のスマトラ島地震のバリ島被害について知りたいです

9月30日にスマトラ島に地震がありましたが、バリ島にはどれ位被害を被ったか、どなたかご存知ではないでしょうか? 今月バリへ旅行へ行くのですが、様子が知りたいです。知っている方がおられましたら、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

現地在住者のブログによると、バリ島では被害はないそうです。 ちなみに2週間前の地震ではツナミは観測されず、ケガ人は報道 時点で7人でした。ケガの原因は落下物が頭にブツかったのと、 地震を恐れて上の階から飛び降りたというものです。  ちなみにバリ島とスマトラ島は最短距離で1000km以上離れて います。日本で言えば、東京~福岡ほどの距離です。

usuipeco
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! 安心しました^^ よかったです