• 締切済み

アクセス解析 Windows Live

個人サイトを運営している者なのですが、ある日アクセス解析のリンク元を辿ったところ、Windows Liveというページに飛んでしまいました。 Windows Liveとは何なのでしょうか。そして、どうしてそこから私のサイト(ごく小規模に運営しています)に飛んできたのでしょうか。考えられるケースを教えて下さい。 私はいまいちネット関係が疎いので、もしかしたら荒らしさん…?とちょっと危惧してしまいました。なので、「相手にパスワードなどを抜かれている」などこちらに何らかの被害が考えられる場合も合わせてご回答いただけたら幸いです。 (この質問が初投稿なので、何か至らない点がありましたら遠慮なくご指摘願います…!)

noname#166234

みんなの回答

noname#99931
noname#99931
回答No.1

WindowsLiveは、Microsoft社が運営しているサイトです。 オンラインプライバシーに関する声明には、「サイトによっては、お客様の電子メール アドレス、氏名、自宅や職場の住所や電話番号などの個人情報を収集することもあれば、 郵便番号、年齢、性別、嗜好、興味などの統計情報を収集することもあります。」と書いてあります。 なのでこっちには、被害は何もないようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 被害はないとのことで、とりあえず安心しました!