• ベストアンサー

個人再生中です、1日支払いが遅れました

milktea04の回答

• ベストアンサー
  • milktea04
回答No.3

こんにちは。 支払期限を過ぎてしまったということですが、これまで毎月欠かさずお支払されてきたのでしたら、債権者の方もわかってくださる可能性は高いのではないかと思います。 ですから、まずはご依頼された弁護士の方に連絡を取って、その旨を話し、弁護士から債権者に話を通してもらうようにしましょう。 一応、個人版民事再生を弁護士さんにご依頼されたのでしたら、あなたの代理人として、債権者と交渉するのはその弁護士さんですから、いきなり主債務者のご質問者様が債権者に連絡されるよりは、話が通るのではないかと思います。 気をもまれていらっしゃることでしょうから、早くご連絡することをおすすめいたします。早い連絡が何よりです。がんばってくださいね!