-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2009-09-30 18:38:19
  • 質問No.5331531
解決
済み

エクセルで○の数をカウント

  • 閲覧数14636
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
dlx_xlb_qlo_olp

お礼率 33% (296/882)

同じ行(もちろん列でも可)の中で丸の数をカウントする数式を
教えてください。

丸とは○のことです。
つまりは◎だったらどうなるのでしょうか?

よろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-09-30 18:43:03
    • 回答No.2
    masa072 レベル12

    ベストアンサー率 37% (197/530)

    COUNTIFですね。
    =countif([カウント範囲],"○")でOKです。
    ◎なら○のところをいじるだけです。
    お礼コメント
    dlx_xlb_qlo_olp

    お礼率 33% (296/882)

    基本的なこと聞いてすみませんでした。

    助かりました。
    投稿日時 - 2009-09-30 18:46:18
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-09-30 18:41:47
    • 回答No.1
    noname#121524

    簡単なところでは、VLOOKUP関数で抽出し、後はそれらをオートSUMで合計する。
    お礼コメント
    dlx_xlb_qlo_olp

    お礼率 33% (296/882)

    すみません、詳しくおしえていただけませんか?
    投稿日時 - 2009-09-30 18:43:37
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数12
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ