• 締切済み

大学受験の証明写真

来年、弟(一浪)が大学受験するのですが証明写真について教えて下さい。 今年の受験(現役)の時に撮影した証明写真が余っているそうです。 しかし、センター試験や各大学の受験要項には3ヶ月以内に撮影したものと書いてあります。 現役の時の受験で使用した証明写真の余りを使ったらマズイですか? 服装は私服で、顔も変わってないので平気ですか? また、実際に現役の時の余りを使った経験のある方は経験談をお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

使えるのですが、気分的に切り替えたいこともあって、取り直したくなりますね。受験中に目に入るものでもありますし。 なお、資格試験も含めて、同じところに1年後に同じ写真を出すことは、私はしません。

YUI-net
質問者

お礼

気分とかは、どうでもいいのですが・・・。 ありがとうございました。

• shorinji36
回答No.1

別に使ったってわからないよ。本当はダメだけど。

YUI-net
質問者

お礼

なんだか、釈然としませんが・・・。 ありがとうございました。