• 締切済み

大学教官公募への応募

教授などの大学教官公募が行われていますが、同時にいくつか応募申請してもよいのでしょうか? 論文では二重投稿は絶対禁止されていますが、教官公募は二重応募はだめですか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Chioring
回答No.1

応募先に寄ると思います。 が、結構同時に応募している方は見掛けますよ。 たまにどう考えても分野外っぽい方がいたりすると他大学や他学科にも応募していたりという話も聞いたことがあります。 ただ、これは私大の一例に過ぎませんので全部が全部この限りではないと思います。

atsukio445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 論文とは異なり、同時二重応募は絶対ダメというわけではないのですね。 ただ、内定が決定してから断ることがないような応募を心掛ける必要はありそうですね。