• ベストアンサー

JOY SOUND の罠

JOY SOUNDの曲ナビ(DAMでいうデンモク)という曲を送信する機械がありますよね? それについてなのですが、1部の曲ナビが演奏中止を押していなくても演奏中止となり歌っている途中で曲が消えて、きまずい雰囲気になったりすることがあります。後輩が曲ナビを持っているときに演奏中止になった時などは、後輩は自分のせいでもないのに平謝りをしかわいそうにも思えてきます。 おそらくJOY SOUNDをよく使う人なら同じような経験があると思います。 この現象はなぜ起きるのですか? また、これを防止するにはどうすればよいでしょうか? 何か知っている人は教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.1

キョクナビSですね 経験上はDAMやUGAの方が多いと思いますが 1、液晶パネルの破損 2、センサーのずれ 3、無線の親機や回線の不調 4、充電不足が多いです。 特に無線親機の不調時によく出ます。 無線不調であれば大抵は無線機器のリセットで治るのですが店舗側でしか出来ません。 1台だけで出るのであれば1、2、4です。店舗に言って交換してもらってください。 全台であれば3になりますのでインターネット関係の配線親機のリセットを要求しても良いと思います。

voda911
質問者

お礼

とても詳しい回答をありがとうございます(≧∀≦) DAMがそのような不調をきたしたことはないのですが…DAMもなるんですね… 友達にもこのことを教えて納得してもらいます。 ホントにありがとうございました!!!