• ベストアンサー

メールのアカウント設定

jumpersの回答

• jumpers
回答No.1

Mac OS 9.22ではなく9.2.2ですよね? お使いのメールソフトがわからないとお答えしようがありませんよ。 どのようなタイプのメール(Gmailなど)なのか、POP、IMAPなのかなど詳しくお書きください。

PIPI44
質問者

補足

ありがとうございます!OS9.2.2でソフトはアウトルックです。自分で試してみたところ、アカウントの設定は出来たのですが、なぜか受信が出来ません。設定したアカウントは、 もともと職場の別のマック(OS10.39メールソフトはもともと入っているメールソフトです)で使っていたものです。もともと使っていたマックが故障してしまい、恐らくHDの交換になってしまいデータも消失してしまうと思うので、メールサーバーの送信メールからデータを拾い上げようと思い、別のマックで同じアカウントを設定しようとした訳なのです。ちなみPOPサーバーです