• 締切済み

ESTA申請について

ESTA申請について教えて下さい。 10月中旬にアメリカに行く予定ですが、ESTAの申請を旅行会社にしてもらう予定です。その質問の中に、「伝染病にかかってないか?身体的、精神的障害があるか?麻薬常習者、中毒者か?」がひとまとめの質問事項となっていますが、軽い身体の障害(手)がありますが、回答はいいえで記入で大丈夫(入国審査等で送還とかならないか)でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

基本的に「いいえ」で問題ないと思います。 ESTAはアメリカ大使館のサイトで自分でやれば無料ですが。。。。 単にローマ字で入力するだけですけどね。。。。 日本語で書いてあるし。。。。 URLを参照してください。 なお、GoogleでESTAと検索すると詐欺まがいのサイトが一番上に出てくるのでご注意を。。。。

参考URL:
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html
fiting321
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございました。

回答No.1

どの程度の障害にもよりますが、普通に生活を送られて、見た目にその障害がすぐわかるようなものでなければ、イイエでも良いとおもいますが。 ハイと答えると多分ビザ取得が必要になると思います。 ところで、インターネットで質問できる環境なら、旅行会社に代行してもらわなくてもいいのでは? 割と簡単ですよ。

fiting321
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございました。