• 締切済み

再生法利用された方

主人が再生法を利用するに当たり、本当にデメリットがそれだけなのかとても心配しています。弁護士を使って借金を減らして消費者金融から直接ではなく間接的に(たとえば嫌がらせとか、家に来て子供に何かされるとか、)何か起こるのではないかと。個人再生法を取られた方で、家族のある方、おうちのある方、何か不都合がなかったのでしょうか・・・

みんなの回答

• xy-zzz
回答No.1

私は子供2人と女房とおふくろと住んでおり個人民事再生を使わせて頂きました。再生法を使うのですから勿論持家です。 債権者の中には県下でも有名な悪徳消費者金融と言われるところも入っておりましたが弁護士にお願いした日以降一切嫌がらせ等はありませんし直接連絡が来る事もありませんでした。 奥様が保証してる分とかはないですよね?

254440
質問者

補足

私の名義で借りているものは一切ありません ただ、主人の給料が振り込まれるはずの銀行にも借金があり、それを再生法に当ててしまうと、その講座が凍結され、給料が振り込まれるのが困るのではと主人が心配していますが、その点はご存知ですか?ちなみに、ローンが組めないだけでなく、普通口座も作れなくなってしまうのでしょうか・・・