• ベストアンサー

どうしよう

Ryo_ssの回答

• ベストアンサー
  • Ryo_ss
回答No.5

補足がついていたようですね。気がつかなくてごめんなさい。 強い人間なんていませんよ。 誰しも何かに悩んで,何かに傷ついているんです。 皆一緒です。 ちょっと違う点があるとすれば,“皆とちがって…”と思いすぎているところでしょうか。 “自分自身強い心の持ち主ではないので ほんの些細なことでも傷ついてしまいます・・・” と書かれていますが,もしも私が傷ついているからこそ誰かの質問に回答することで自分を落ち着かせていたら…どうしますか? あなたと違って私は繊細なのよ と言われている気分で,とても残念で悲しいです。 これは例えばなしでしかありませんが,ため息一つだったのは変わりませんがね。 とりあえず 何かあったら“それは自分にとっていいことだ”と思う癖をつけてみてはいかがですか? 貴方が何をきっかけにしてその中心人物を敵に回したかは知りませんが…。 陰口を言われたり,いじめられたりしたら… この人は自分が誰かにそうしてしまった時の相手の気持ちを教えてくれてるんだな。 と思うんです。 学校に行ったことで何か言われたら… 存在を無視されたりしてなくてよかったな。 自分がクラスの一員だって覚えててくれたんだな。 って思うんです。 貴方でなくとも嫌なことがあって明日学校行きたくないとか仕事したくないとか思っている人は世の中に沢山います。 ここの掲示板で厳しいことを言われることがあっても… この人に私の気持なんかわからない。と決め付けるのではなく 心配してくれる人がいてくれてよかったな。って思うんですよ。 厳しいことを言ってくれる人は,貴重な存在なのですから。 放っておいてほしいかもしれませんが,そっちの方が本当は悲しいことです。 無視されるということ,存在を認めてもらえないということの方がよっぽどつらいです。 何かされるだけ自分はマシだ!と思うんですよ。 今学校に行けなくてつらいかもしれませんが,今日のその一日のおかげでいつか誰かが学校に行けなくて悩んでいるときに貴方は普通に学校に行っていた私よりはるかに優れたアドバイスができるはずです。 今日のつらさや苦しさは,明日の自分をちょっと成長させてくれるために与えられたことで,それを知らずにいる人より恵まれてるって思うんですよ。