• ベストアンサー

quick timeが引っかかってしまいます

起動時に 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブA:に挿入してください」 というメッセージが出ます。 アンインストール→再インストールしましたがだめでした。あるゲームをインストールした後なので、そのゲームを削除しましたが、引っかかってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 たぶん、聞きたいことが何のか、みなさんに伝わっていないので、反応がないのだと思います。でも、頑張って分かる範囲でお答えしましょう。  まず、起動時に「ドライブに~」というメッセージがでるということは、フロッピーを入れたまま起動させていませんか?もしそうだとしたら、フロッピーを取り出して、Enterキーを押すか、再起動させてください。  このことが原因であれば、アンインストール、再インストール、ゲームのインストールや削除などはまったく関係がありません。ましてやquick timeも関係がありません。

rit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ずいぶん、言葉が足りないようで申し訳ございません。 ご指摘のフロッピーを入れて起動していないか、という点ですがそのようなことはありませんでした。 ゲームの製作者に聞いたところ、タスクにQTが常駐していることが原因の1つだということでした。 タスクからQTを解除し、qttaskを削除したらPC起動時のメッセージはきえました。 これで一応の回避はされました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Quick Timeをインストールしたのですが...

    Quick Timeをインストールしたのですがうまく作動しません。画像も再生できず、パソコンの起動時に 「qttask.exe-ディスクがありません。ディスクをドライブ\Device\Harddisk△\DR△に挿入してください。」 というメッセージが何度かでます。△の所には0,1,3,7といった数字なんですが... Windows XPを使っています。 困っているので教えて頂けると大変うれしいです。

  • Quick Timeが使えません

    ほとんど初心者です。よろしくお願いします。 WinXP professional Ver5.1を使用しています。 Quick Timeをインストールしたのですがエラーメッセージで 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブAに挿入してください。」と出ます。 「キャンセル」を押しても「続行」を押しても何度でもこのエラーメッセージが出てしまいます。20回くらい押すとQuick Timeの画面が出るのですが、画面に砂時計のマークが出たままになって終了することも出来ません。以前の質問でaki-ysdさんが質問していたのを見ましたが最初は同じように2種類のエラーメッセージでした。私の場合はキャンセルや続行ボタンで2種類のメッセージが交互に出てきて強制終了をしていました。インストールしなおしたらエラーメッセージは1種類だけになりました。何かの設定をすれば見れるようになるのでしょうか。ほかの項目を見ても探し方が悪いのかよくわからないものですからよろしくお願いします。

  • Quick Time Playerでエラー

    Quick Time Player 6.52で起動すると下記のようなエラーが出ます。 ---エラーメッセージ--- ドライブは使用できる状態ではありません。ドアが開いている可能性があります。ドライブを調べ、ドライブのドアが閉じているか調べてください。 「キャンセル」「再実行」「続行」 ------------------ キャンセルをクリックしても再実行をクリックしても続行をクリックしても同じメッセージが出てしまいます。 しかも、そのあと同じようにどれかをクリックしてもまた同じメッセージが出ます。 これが10回以上繰り返されます。 自分の使っているQickTimePlayerがアップデートされていないのかと思い、アップデートしたのですがダメでした。 その後、アンインストールして、再度、ダウンロードしてインストールしたのですが、これもまたダメでした。 どうしてでしょうか。教えてください。

  • Quick Timeを起動するとエラーが出ます

    いつもお世話になってます<(_ _)> WinXPの使用環境でWin用のQuick Timeプレイヤーを使用しているのですが、起動時に突然エラーが出るようになってしまいました。 動画ファイルをダブルクリック、もしくはクイックタイムを直接起動させようとすると「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブE:に挿入して下さい」と表示され、また次に「ディスクをドライブ¥Device¥Harddisk2\DR4に挿入して下さい」と何度も同じウィンドウが表示されます。 今まで普通に使えていて、何も設定を変えていないのに突然なんですよ。クイックタイムを再インストールしても同じでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい<(_ _)>

  • Quick Timeの削除

    よろしく御願い致します ITunsをインストール中に2330のエラーが出て、インストールできないのでQuick Timeを削除すると良いようですのでQuick Timeを削除したいのですが C:\プログラムファイル内にはQuick Timeが一式インストールされています (インストールはされているがQuick Timeは起動しない) 何故か、プログラムの追加と削除に表示されませんので アンインストールはどこから行えばQuick Timeを削除出来ますでしょうか。

  • クイックタイム

    こんにちは、 新しいPCを買ったのでクイックタイムとiTunseをインストールしようと思い http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.htmlからDRしましたが インストールできません。 ディスクトップ上にはちゃんとiTunseのアイコンはできます。 多分iTunseはインストールできてると思うのですがクイックタイムがちゃんと インストールできないので開きません。 最後に”エラーコード3”と言うメッセージが出ます。 コントロールパネルの追加と削除の中にはクイックタイムはでませんがiTunseは出ます。 ProgramFileの中にクイックタイムのフォルダが出来てたので取り合えず削除しました。 追加と削除からiTunseを削除しました。 この作業とインストールを何度か繰り返しやりましたが同じ状態です。 削除してもシステム構成ユーティリティのスタートアップの中のqttaskは あるのでチェックは外しています。 何か解決策はありますか? OSはXPのHE SP2です。 よろしくお願いします。

  • Quick Timeのアンインストール

    先日、某サイトでページを開くたびにQuick Timeのインストールの催促が表示されるのでやりかけて途中で止めると、起動時にタスクトレイにQuick Timeのアイコンが表示されるようになりました。 アンインストールしようとアプリケーションの追加/削除を見てもQuick Timeがありません。 スタートアップにもQuick Timeがありません。 アンインストールするにはどうすればいいでしょうか。

  • クイックタイムのインストール方法

    Windows XPです。 不要なソフトをアンインストールしようと思い、クイックタイムを削除してしまいました。 その後ipodを充電しようとすると、「クイックタイムがありません。ituneをアンインストールした後にクイックタイムを再インストールして下さい」、と出ました。 クイックタイムはどうやったらインストールできるのでしょうか。 また、ituneをアンインストールすると、ipodの情報(入っていた曲など)も削除されてしまうのですか?

  • Winsows2000を入れたら起動ディスクを読めなくなった。

     今、とても困っています。宜しくお願いします。  Windows98が入っているCドライブにWindows2000を新規インストールしました。 立ち上げのたびに、OS選択の画面が出てきます。  Windowsの再インストールをしようと思って(Windowsをひとつにしようと思って)起動ディスクを入れるのですが、OS選択画面になります。 Windows98/2000どちらの起動ディスクでもダメです。以前Windows98の再セットアップの時は、使えた起動ディスクです。 PCの電源ON時FD(Aドライブ)を読み込みにいかないみたいです。windowswが立ち上がってしまった後読み込みに行っている様です。  それで、WINNtとDocuments and Settingsを削除しました。  それでも、OS選択画面がでます。Windows2000を選択すると、「起動に必要なファイルが見当たりません」のメッセージがでます。このままだと、PC壊れるんじゃないかと心配です。    どうしたら、Windows2000をアンインストールできるのでしょうか?  どうしたら、起動ディスクを以前のようにつかえるのでしょうか?    どうぞ宜しくお願いします。

  • Quick Time

    Windows XP Service Pack 3 を使っています。 【 Quick Tim の初期化に失敗しました 】 【 Quick Tim が正しくインストールされていることを確認ください 】 の メッセージがでるようになりました。 どうすればいいのでしょうか。 でもメッセージを無視して画像は見れるんです。 (なんか変な書き方かも) 1ヶ月程前にいくつかのプログラムを削除しましたが その時間違って削除してしまったんかも。 パソコン初心者 よろしくです。