• ベストアンサー

quick timeが引っかかってしまいます

起動時に 「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブA:に挿入してください」 というメッセージが出ます。 アンインストール→再インストールしましたがだめでした。あるゲームをインストールした後なので、そのゲームを削除しましたが、引っかかってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

たぶん、聞きたいことが何のか、みなさんに伝わっていないので、反応がないのだと思います。でも、頑張って分かる範囲でお答えしましょう。  まず、起動時に「ドライブに~」というメッセージがでるということは、フロッピーを入れたまま起動させていませんか?もしそうだとしたら、フロッピーを取り出して、Enterキーを押すか、再起動させてください。  このことが原因であれば、アンインストール、再インストール、ゲームのインストールや削除などはまったく関係がありません。ましてやquick timeも関係がありません。

rit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ずいぶん、言葉が足りないようで申し訳ございません。 ご指摘のフロッピーを入れて起動していないか、という点ですがそのようなことはありませんでした。 ゲームの製作者に聞いたところ、タスクにQTが常駐していることが原因の1つだということでした。 タスクからQTを解除し、qttaskを削除したらPC起動時のメッセージはきえました。 これで一応の回避はされました。 ありがとうございました。