• 締切済み

腹からシャンプー??

友達が話してくれたのですが、彼女の知り合いが手術を受けました。 その際、なんとお腹を開けたら大量の泡が出てきたらしいのです!! 『だからね~、○○(某有名シャンプー)は使わない方がいいよ~』…と言われました………(笑) だからって怪しげなシャンプーを勧められたわけではありません。 真顔で言うもので、笑い飛ばす訳にもいかず… これってありえますか???

みんなの回答

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

新手の都市伝説ですか? 絶対に無い話ですよ。 「その人、海のそばに住んでてハサミ持ってなかった?」って返せばよかったのでは?

関連するQ&A

  • ペットをシャンプーすると黒いボロボロが落ちます。

    飼っているワンちゃんのシャンプーをすると、黒いボロボロが皮膚から大量にはがれ落ちます。 何かの皮膚病なのかと思って調べてみたのですが、結局わかりませんでした。 もし、原因などが解る方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 大きさは 人のフケの様な感じで、真っ黒です。シャンプーをつけて、皮膚を手でこすると 大量に 泡のなかに黒いボロボロが出てきて、 シャワーで流すと排水溝の髪取りネットが真っ黒になる位 落ちてきます。何かの病気なのか とても気になります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • シャンプーの泡立ちが悪い

    21歳女性です。 色々髪に関しては悩みが尽きず 相談する場も、こういうネット上しかなく、いっこうに解決しないのですが(色々実践していますが) 気になるのがシャンプーの泡立ちが悪いこと、うまくすすげないことです。 シャンプーの泡立ちは同じシャンプーを使い続けると悪くなっていきます。 自分でも不思議なのですが(洗い方は変わってないのに) そのシャンプーを使い始めた時と比べると、明らかに泡立ちが悪いです。 で、シャンプー前のすすぎの重要性も知っていますが、 そこですすぎをしっかりしていれば泡立つというのを見て もしかしてすすぎが不十分だったのかなとも考えたのですが (シャンプーの使い始めは泡立ちが良かったので、関係ないのでしょうが) すすぎをしていてよく思うのが、濡れていない感覚に襲われます。 指の腹で地肌をマッサージするようにすすいでいますが 地肌をこすっている際に、全く地肌が濡れていないような感覚。(お風呂に入っていないときに、(髪が乾いているとき)地肌に指をこすりつけている時と尾内感覚なんです) なせいか、すすげている感覚がありません。 シャンプーしても同様に、毛の表面で泡を立てられても、地肌を泡で洗えている感覚が全く無いのですが これは私がおかしいのでしょうか? また、泡立ちが悪い原因は何が考えられますか? 2回シャンプーをする2回目は ものすごい泡が立ちます(1回目2プッシュで、あまり泡が立たなくても、2回目1プッシュで1回目の倍以上泡立ちます)。 美容室では1回目から泡立ちは良いです。 シャンプー付ける直前までしっかり髪も濡らしてるし、自分でもなんで泡立ちが悪いのか分からず困ってます。 あまりに泡立たないときは上記のように2回シャンプーをしています。 2回目はきっちり泡立つので、シャンプーが原因ではないのでしょうが。

  • コイン洗車場のシャンプー

    先日、車にコーティングをしたところ、洗車の際には研磨剤の入っていないカーシャンプーを使用してくださいと言われました。 私はいつもコイン洗車場で、水→泡シャンプー→手洗い時間→水 というコースで洗っているのですが、その泡シャンプーに研磨剤が入っているのかどうかよく分かりません。普通は入ってないんじゃないの?と友人には言われましたが、不安で…。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければ嬉しいです。

  • 理髪店のシャンプ-

    お店によっても違いますが、散髪してもらった後のシャンプ-はもの凄くシャンプ-をつけられます。あらかじめ水で濡らしておけば良いのに、とにかくシャンプ-の液だけで泡を作ろうとします。どう考えても毛穴が詰まるし、適量で洗うのと大差ないと思うのですが?あとリンスもやってもらうのですが、ほとんど洗い流してもらえません。これはフケや皮膚病の原因になると思います。髪のプロがこんな事をやっているのは訳があるんですか?

  • 泡がたたないシャンプー

    3・4年前に美容院から貰ったシャンプーを昨日発見し、使ってみたんですが全然泡がたたない!!なんででしょう?長い間使ってなかったから?それともそういうシャンプーなのかな? やっぱりこういうのは使わないで捨てちゃったほうがいいのかな? 誰か教えてください。。。

  • P&Gから出ているシャンプーについて

    P&Gから出ている某快感体験シャンプー(?)。 CMでかなりすごいことになっていました。 なのできっと絶大な威力があるに違いないと思って使ってみました。 しかし髪の毛はきしむわ、指通りが悪くなるわで・・・ 知り合いもそんな症状。 使ってみたことがある方の、ご感想をお聞かせ下さい。

  • せっけんシャンプー..

    こちらにある質問をいくつも何度も拝見させていただいてますが、改善が見られないため、質問させていただきます.. さらなる改善点やアドバイスがあれば、よろしくお願いします.. 合成シャンプーを使用している頃シャンプー後のぬるぬるが苦手で、背中に湿疹も出来ていました。 仕事先の先輩から 合成シャンプーの成分は体に蓄積すると聞き、それが本当かどうかはともかく、せっけんシャンプーを調べるうちに 長い目で見て髪や地肌の健康に良いとのコメントを多く見て、とても興味を持ちました。 そして パックス、アレッポ、シャボン玉など色々なせっけんシャンプーを試してきました。 もちろん、予洗いは念入りに。最低でも二度洗いでモコモコの泡で洗髪。すすぎはさらに念入りに!と、やってきました。 ラインのリンスやクエン酸リンスもしていました。 洗い上がりはさっぱり!ぬるぬるも無く これは!!良い!!と思っていました。 洗い流した時のきしみなども分かっていたことなので、仕方ない☆と思ってましたし、何より、背中の湿疹が改善されたんです。 ですが..。よく、クエン酸リンスするとびっくりするほどさらさら~!というコメントを見ますが、あれって本当なんですか?(涙) 私はそれでもひどくきしむんです!!クエン酸の量を調整してみたりもしましたがだめでした。 合成成分が残っていると..という意見も見て、ギシギシを我慢して半年せっけんシャンプーを続けてみたのですがほんの少しの改善も無く。 1年頑張ってみてもゴワゴワ。 髪質は太め多め直毛。パーマカラー経験有りのセミロングです。 もはや合成シャンプー時代のさらさら~を忘れる程ゴワゴワ。 ゴワゴワ過ぎて櫛を通すたびに髪の毛切れちゃう。 彼氏に悪気は無いよ..ただ、髪質まじでやばくない?と、本気で引かれる。 挫折して合成シャンプーに戻ったのですが背中に湿疹が戻ってきてしまい、やっぱりせっけんシャンプーが諦めきれず、液体の方が扱いやすいからとつい最近せっけんシャンプーに戻しました。 現在使用しているのはミヨシのせっけんシャンプーです。 合成シャンプーを使っていたため、モコモコの泡になるまで洗う→流すを繰り返し4度シャンプーしました。 クエン酸リンスもしました。 そうしたら当時には感じられなかったリンス時のするんと感! ...これか!!!!!と、思い あの頃感じられなかったものを感じ本当に嬉しくて早く髪の毛を乾かして実感したい!と思い乾かしているうちに ...おや?( ^ω^ ) だんだん乾かしにくくなる。指通りが悪くなる。ギシギシゴワゴワ。しかもベタベタ.. 以前なかったベタベタが出てきてもう絶望でした(笑)結構本気で涙でました(笑) それから1週間、せっけんシャンプーにしてからは背中の湿疹が悪化することはなくなったのでとりあえず我慢でせっけんシャンプーを続けていますが、ゴワゴワ+ベタベタに改善は無く。 きちんと予洗いしてます。 モコモコの泡で洗ってます。 シャンプーブラシ使ってよーーーーーーく洗い流してます。 何がいけないんでしょうか? せっけんシャンプーは合う合わないもあるとのことなので、合わないのであれば残念ですが、諦めて 低刺激だったりアミノ酸系だったりのシャンプーで湿疹が出来ない、悪化しないものを探すつもりです.. ですが、もしもまだ私のせっけんシャンプーのやり方で改善点があればそれに希望も持ちたいんです.. せっけんシャンプー歴のある方、同じように悩んだことのある方、アドバイスあればお願いします(;_;)

  • シャンプーで迷っています!

    犬(高齢・雑種)です。 シャンプーを変えようと思って、何にしようか迷っています。 今使っているもので良いのがあれば教えて下さい。 また、無料雑誌PEPPYで見つけた「自然流の全犬種用」か 「テルメディック」。 あとネットで見かけた「ポチの水(泡だったかな)」 というシャンプーが今の所では頭にある商品なんですが、 それらを既に使っている方、使ったことがある方のお話しも聞けたら 嬉しいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • シャンプーの選定

    子供の頃ころから何十年もずっと安い某シャンプーを使ってましたが、何気なく使ってきたものの調べてみるといろいろ問題ありそうです。 というのも、因果関係はないと思ってますが最近になって薄毛が気になりだし、このさいシャンプーその他を変えてみようということで調べてます。 とは言え情報が多く中には宣伝も兼ねてるような疑わしいサイトもあったりします。 惑わされずにといっても素人ですから情報を精査できるわけでもなく、 そんな時見つけたサイトですが・・(数値化されてるため、素人目にわかりやすい) 「シャンプー解析ドットコム」は信頼できるでしょうか? (タイアップ・宣伝等、恣意的な判断は一切ないといってよいか?) よろしくお願いします。

  • 猫のシャンプー

    長毛の猫を知り合いから譲ってもらい飼って3カ月ほど経ちましたが、知り合いから猫はシャンプーしないで濡れタオルで拭いてあげればいいと教えてもらいましたが、シャンプーしないほうがいいのですか?

    • 締切済み

専門家に質問してみよう