• 締切済み

OKWaveサイトの公開プロフィル写真貼り付け教えてください。

OKWaveサイトに公開プロフィル写真を貼り付けるのに大変難しく,上手く出来ません。 何方か教えてください。 何かのソフトが無いと駄目なんでしょうか? 全くのパソコン音痴でどうすればいいのでしょう

• awjhxe
  • お礼率82% (278/337)

みんなの回答

noname#100277
回答No.2

云ってる意味解ってますか? http://beta.okwave.jp/の自分の画像をUPするのですよね? http://okwave.jp/には画像UP項目は在りませんからね。 http://beta.okwave.jp/mypage にアクセス。 「画像を登録」と云う所が在る筈です。 クリックすると登録フォームが在ります。 以下は1に記載した通りです。 Adobe Reader8は無関係。

awjhxe
質問者

お礼

aides様,度々の回答有難う御座いました。 ⇒画像UP項目は在りませんからね。 ご指摘の通り,確かに有りませんでした。 ですが,以前,ご本人のプロフィルに写真を確認したことがありまして,そう思ったのですが, 何か方法がある訳ではないんですね。何度も答えて頂お手数を掛けました。

回答No.1

ベータ版のですね? ブラウザのみで可能です。 >>1MBまでアップロードできます。対応ファイル、GIF、JPEG どう解らないのですか? 「画像を変更」か「画像を登録」から「参照」をクリックしてアップロードしたい画像をダブルクリックかシングルクリックして「開く」。 「アップロードする」をクリックで完了。

awjhxe
質問者

お礼

大変,迅速な回答誠にありがとうございます。 失礼しました。私のパソコンは Vista Home Premium 32bit デスクトップです。 ⇒どう解らないのですか? 私の顔写真をドラックして貼り付けようとしたのですが,ドラックして貼り付けに反応しませんでしたから,貼り付け方が判らないのです。 ⇒ベータ版のですね? 自分のカメラで写してもらった,私の写真でする。載せようとしています。 ⇒ブラウザのみで可能です。 OKWaveサイトに公開プロフィル画面で写真を貼り付けようとしています。から何が間違っているのでしょうか? 私のパソコンに Adobe Reader8 が備わっているようです。   ↑..............アップロードする」 ⇒「アップロードする」をクリックで完了。 これをすればいいのですか?......本当に恥ずかしいのですが,今一判りません。