• ベストアンサー

好きな人に態度で気持ちを伝える方法

noname#119957の回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

私と仲がいい同僚男性との仲を誤解されています。 >>逆に、あなたは、彼に「誤解されている・・」と思い込んでいませんか? はっきりとした態度を示すには、面と向かっているときに正直な気持ちで接するしかないとおもいますよ。そうすれば、相手に正確に伝わりやすいです。小手先で示そうとすると失敗しますよ。

noname#96490
質問者

お礼

誤解されているというのは確かです。 あの二人仲がいいから付き合ってるかもっていう内容を他の人と話しているのを聞いてしまいました。 私は周りに誰もいない状況だとしたら、好きという態度を表に出すことができますが、なんせ職場ですからそういう訳にもいかず、逆に冷たくしてしまっているかもしれません。 なんとも思ってない人と接する時は楽しそうにして、好きな人にはそっけなくしてしまうんです! こういう行動から直して、自分の気持ちに正直に接するようにしていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ちを態度で示すには…?

    こんにちわ。私には今好きな人がいます。 彼とはメールをしたり、たまに話す程度の仲でただのクラスメートとしか思われていないような気がします。 ですが、最近、友達の情報で彼が私のことを気に入ってくれていることを知りました。ただし、恋愛対象とは見ていないようなんです。 まずは私の気持ちに気づいてほしいのですが、どのような態度をとればいぃでしょうか? 男性の方はどんな態度をとられるとドキッとしますか? よかったらみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 「好き」と言われた男性の気持ち

    好きな男性に告白したら、ものすごく喜んでいました。 すごく照れてるのがわかりました。 でも、彼には彼女がいるんです。 「無理だってわかってるけど、好きなんです」って言いました。 明確な答えはないまま…。こんな言い方をしたからでしょうか? その後、仲のよい職場の同僚に「おれのこと好きなんだって!」って 嬉しそうに自慢してくるらしいんです。その同僚から聞きました。 すごく嬉しそうに。なんか舞い上がってるみたいに見えます。 こんな態度の彼の気持ちって、私のことどう思ってるんですかね?

  • 片思い中なんですが・・・、

    彼は同じ職場の同僚です。 同僚みんなが年が近いせいか、よくみんなで飲みに行ったり スキーに行ったりするのですが、彼と二人きりになったとき、 会話が続かなかったり、態度が冷たかったり微妙に壁がある 感じがありました。 他にも私がしゃべっていた話題を、あとで他の人から聞いた彼が、 なぜだかその話題で私が彼を批判していたと誤解して怒った彼に 1週間くらい無視された事もありました。 なぜ私にだけそんな態度をとるのか、なんでそんなに誤解されて しまうのかわからなくて、とても辛かったので、勇気を出して 直接問いかけてみたんです。 彼は、どう接していいかわからなくて壁を作っていたと話して くれました。 それでそっけない態度ばかりとっていたそうなんです。 彼は私に、取っていた態度について、きちんと謝ってくれました。 良く話し合ってからは、仲も修復できたと思います。 でも、ここまでは、ようやく他の人たちと同じように接してくれる ようになったというだけなんですよね。 私としては、その先に進みたいという気持ちでいるのですが、 なかなか進展させることができません。 ですが、彼の今の態度は、とても私の反応に敏感なようで、 彼が他の人と話をしているなと思っていたら、急に私に話をふって きたり、良く視線が合ったりと、私も驚くほどです。 私も彼の態度を、良いほうに考えて、期待したいのですが、 逆に、私が彼と話し合いをしたことで、真面目で誠実な彼が、 私のことが怖くなって大げさに反応しているだけなのかな? とも考えてしまいました。 ここでみなさんに相談なんですが・・・、 みなさんから見ての彼の心境と、これから先、どんなふうに 仲を進展させれば良いのか、アドバイスを頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちのわかる方いますか??

    私が今かかわっている男性は、とにかく、遠慮がちで、 人の顔色をいつも伺っているような人なんですが、 こんな人が勇気を出してデートに誘って、断られた と感じ、その後、関係がぎくしゃくしてしまった場合、 相手の女性から、断ったわけじゃない、と誤解させて しまったことを謝罪するような会話を繰り返しされた場合、どんな反応をするものなんでしょうか? 私の関わっている人は、とにかく、「もうやめてほしい」としか言わなくて、私から逃げているとしか思えません。傷つくのが怖くて逃げているとしか思えないのですが。 電話でやりとりしているのですが、留守電は必ず聞いて いるみたいです。 本当に拒絶しているとしたら、留守電の内容を確認したり するものなんでしょうか? 彼の気持ちがわかるという男性や、彼のような人と関わったことのある女性などいらっしゃいましたら、教えてください。  

  • 好きな人の態度…

    こんにちは。 私は今、職場に好きな人がいるのですが、好きな人の行動や態度が気になります。 (もしかすると、彼は私の好意に気付いての行動かもしれませんが…。) 彼の態度や行動というのが、変顔して笑わせてきたりします。私が何回かそれに反応してから、声をかけた時に変顔してきます。それに反応するとニヤニヤしたり…。 それから、私と話す時はあまり笑ってない時があったり、顔も見ずに書類をポイッと置いて、お願いします!!とちょっと素っ気ない時もあります…。私以外の女の社員さんとは、自分から話しかけたりして、楽しそうに話しています。 それから、彼の方を見た時に、目を逸らされて変な顔されたり…。 この彼の態度や行動を聞いて、みなさんわどう思いますか?嫌いだから、こういう態度や行動なのでしょうか? ちなみに好きな人は24歳で一つ上で、年の近い同僚と、いつも子どもみたいに、はしゃいだりしています。彼は整備士で私は事務の仕事をしています。

  • 好きな人に対する態度

    男性の方に聞きたいのですが、好きな女性に対して、どういう態度、行動を起こしますか? 好きな人の側にきて、話かけますか?じっと好きな人を見てしまいますか? 例えば、職場内に好きな人がいる場合、周りの目があるから、好き好きアピールはしないですか?

  • そっけない態度

    特に20代のOLの方にお聞きしたいのですが、会社で片思いの同僚の男性に、自分の意に反してそっけない態度とかとってしまったことはありますか。実は友人が、すごく仲が良かった同僚の女性に突然そっけない態度を取られるようになったと言って悩んでいるのですが。変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 告白後の態度について

    20歳、大学生、女です。先日、想いを寄せていた男性に告白をしました。直接会って言いたかったのですが、その日タイミングがなくて結局電話で伝えることになりました…。 相手からのこたえは、「今返答しろと言われるなら気持ちにはこたえられない」的なかんじでした。相手は私のことを恋愛対象に見ていなかったようでかなり驚いていましたがそっけない態度ではありませんでした。 だいたい結果はわかっていたのですが、私が無理にこたえをせまった感じがあったのでそれは失敗だったかなと思います。 相手の真意はわかりませんが、私の中ではやっと自分の気持ちが相手に伝わり、終わったのではなくそのときはこれからアピールしたいなという気持ちになりました。 しかし、年が明けて久しぶりに会ったことで、わからないことが2つ出てきました。1つは相手の今の心境、もう1つは自分の相手への接し方です。 相手の私への態度はあまり以前と変わっていないかんじでした。でも私の主観が入っているかもしれませんが、若干私に多く接してくるような、気を配っているような印象でした。少し気まずいかんじになると予想していたので不意を突かれた気分でした。後から考えて、向こうは私が告白した時点で私のあきらめがついたと思ったのか、または私が好きだということを知って調子に乗って?話しかけてきていたのか…などいろいろ考えましたが、一人で考えても悪い方向になることが多くて、もやもやしています。なのでぜひ意見を聞かせてください。普通、告白された後ってどういうふうに接しようとおもうのでしょうか? それから2つめの自分自身の態度についてですが、この前会ったとき、普通にしようと思ってもあまりにも相手を意識しすぎたことや相手にはっきり気持ちが伝わってしまったことへの恥ずかしさから消極的な態度しかできませんでした…。アピールしていこうと思ってもなかなかそういう気持ちになることができません。逆にアピールしてると気付かれると思うと余計に恥ずかしくて何もできなくなってしまいます。それでもやはり進展をのぞむなら自分から行かなければならないですか?気分の持ち方や何かいい方法があればアドバイスをお願いします。 正直、何も手がつかなくて困っています。

  • 男の人の気持ちがわからない。

    私にはずっと好きだった人がいました。 メールもよくしていて、11月くらいからずっと好きでした。 彼とメールをしていて恋愛の話とかもよくするようになって、彼に「好きな人いるんか?」みたいなことになって「いるよ。」って送ったら彼から「そいつとうまくいきそうなん?」って返ってきて、「なんとも思われたいないかも。からかわれてばっかだし」 と返しました。そしたら「俺と同じようなかんじや。大丈夫。おまえはやさしいしうまくいくよ。」って言われました。「絶対無理だ。そんなの気持ち伝える勇気ないよ」って送ったら「はじめからあきらめてたらダメだ。そこであきらめたら終わりだよ。がんばれ。オレをもてさして」って送られてきました。どうやら、後で聞くとこによると彼は私の気持ちに11月くらいからきづいていたみたいなんです。私も彼にはきづかれているだろうな、って気がしてたから、そんなメールのやりとりをしていたこともあって、期待して意を決して先日告白しました。 そしてら、数日考えさせてって言われた後、答えはNOでした。理由は「年下とは付き合えない、タイプが違う」ということでした。 それじゃあ、なんであんな思わせぶりの態度とったんだろう?それを彼に聞いたら「とってない」って。 なんなんだろう?もてたかっただけ?? 気のない女の子でも、自分が好かれてるって気づいたら、男の人って、告らせようって思うんですか? 今はただ悲しいです。すごく好きだっただけに。彼はどういうつもりで、あんな告白をうながすようなメールをしてきたんでしょう? 彼の気持ち・男の人の気もちがわかりません。 だれか相談にのってください。

  • 好きな人の気持ちが 分からず悩んでます

    初めて質問します。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。 私には、同じ職場に気になる男性がいるのですが、その人の私に対する態度が一貫せずいつも違って、私のことをどう思っているのか分からず悩んでいます。 その男性は私と年齢も学校も同じです。 年齢や卒業した学校の話になると、(私が話に参加してなくても)私の名前を出してきたりします。 話をする時もしっかり目を見て話をしてくれます。また、本当に時々、甘えたような照れたような感じの接し方をされる時もあります。 でも一方で、そっけない態度の時も結構あるし、メールや電話のやり取りがあるわけでもない。どこかに遊びに行くような誘いもありません。 普段は仕事のできる“賢い”タイプの人なので、好きなんだけど私なんて…と思ってしまって苦しいです。 ちなみに先日、私を含めた数人がいる中で、彼女はいないことを話していました。 もし少しでも脈があるなら、私から勇気を出してみることも必要かなと。。。 きっと、人を好きになって周りが見えなくなってるところもあると思うので、恋愛の先輩たちのご回答、よろしくお願いします。