• 締切済み

グーグルウェブマスタに登録したい

超初心者の質問です。 最近ブログを始めまして、グーグルに登録しました。 で、「グーグルにウェブマスタツール」というのでしょうか?それに登録するためグーグルのアカウントを作ったんですが、ページが全部、英語になっています、日本語に変えることは出来るのでしょうか? ページの右上らへんに自分のメールアドレスがあり、左上らへんに「GOOGLE webmaster tools」となってます。 もうグーグルウェブマスターに登録されてる状態なのでしょうか? 英語では、わけがわからないので、とりあえず日本語にしたいんですが・・、よろしくですm(__)m

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

使用するブラウザに拠って設定は変化しますが、基本的にwww.google.comに関する「cookie」を削除する事で解決。 又はhttp://www.google.com/に接続してLanguage ToolsのMy languageをJapaneseにして保存するかでしょう。

関連するQ&A

  • googleアカウントがいつの間にか英語表示に。どうすれば元に?

    お分かりの方、教えてください。 今までgoogleアカウントを取得し gmailやらWebmaster Toolsなんかを利用していました。 googleのトップページで右上にアカウントとありますよね? ここをクリックするとマイアカウントのページになりますが 以前はこのページ、日本語表示で表示され また、Webmaster Toolsのページなんかも 日本語で表示されていたのですが いつの間にか英語での表示になってしまいました。 私が気づかない内に、どこか設定をいじってしまったのでしょうか? そうであれば、どうすれば以前のように日本語表示になるのでしょうか? お分かりの方、お教えください。 お願いします。

  • googleウェブマスターツールのサイト登録

    皆さん、いつもお世話になっております。 現在ウェブサイトを運営しております。 googleのウェブマスターツールを使いサイトを登録したのですが、登録したのはトップページのみです。トップページの他、色々なページがあるのですが、それらも登録するべきでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • googleウェブマスター ツールについて

    googleウェブマスター ツールからサイト登録しましたが、インデックスがgoogleに登録されるまでどの程度 日にちが掛かるのでしょうか? 手動での登録は3ヶ月程度掛かることに対して ウェブマスター ツールから自動で登録すれば登録されるのが、ものすごく早いと聞きましたが 同じ様な方法で登録された方が居ましたら参考までに 教えてもらえませんか 宜しくお願いします。

  • Googleウェブマスターツールの登録について

    あるサイトをサイト申請とサイトマップの送信を行い4日経ったのですが、ウェブマスターツールのサイトマップの『indexに登録済み』の欄を見てもハイフンのままで1ページも登録して貰えません。送ったサイトマップは5ページだけです。 急いでいてなるべく早くindexに登録して欲しいのですが何か申請したサイトに問題があるから遅くなっているのでしょうか?それとも通常でこれぐらいの日数はかかるものなのでしょうか?Googleからメッセージなどは来ていません。御回答よろしくお願い致します。

  • Googleウェブマスターツールでサイト削除するには?

    Googleウェブマスターツールで自分の持っているページを検索にヒットしないように削除したいです。 自分のアカウントは持っているのですがやり方がいまいちわかりませn。 どなたか教えて下さい。

  • googleのインデックス登録について

    個人ホームページをアップし、 googleウェブマスターツールにてインデックス登録をしました。 数週間程でgoogleウェブマスターツール上では 「サイトが Google のインデックスに登録されました」 と表示されるようになりましたが、 実際、googleでホームページタイトル名などで 検索しても全くヒットしません。 googleツールバーのページランク表示も 「このページはランクされていません」 と表示されたままです。 DTIの無料ホームページ領域にアップしたサイトですが、 独自ドメインで無いと、駄目だとかあるのでしょうか? それともgoogleウェブマスターツールの登録の仕方が 違うのでしょうか? 最近、googleウェブマスターツールのユーザーインタフェース も変わってしまってさっぱり分からない状態です。 現時点で、最初にインデックス登録してから3ヶ月が過ぎた 状態です。

  • googleのウェブマスターツールがエラー404で開けません

    初歩的な質問だったらすみません。 googleのウェブマスターツールを使って登録していたのですが うまくいかず今日、再度やり直そうとしたところ ウェブマスターツールのページが開けなくなっていました。 Error 404です。ログインは出来ている状態ですが リンクでも直接アドレスでもエラーのページになってしまいます。 もう1台のPCで試してみたところ そちらでは確認することが 出来ました。しかしながら使いにくいPCなのでできれば自分の PCからもう一度ワブマスターツールが表示されるように したいと思うのですが、原因がわからず困っております。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • GoogleウェブマスターツールのURLエラー

    ショッピングサイトを運営してる者ですが、2年程前にサイトを作った時、友人の勧めでGoogleウェブマスターツールに登録し、サイトマップ自動生成ツールでサイトマップを作成し、登録しました。 商品の廃番に伴いページの削除や新規商品ページの新設など、サイトをメンテしながら運営しております。 最近、久しぶりにGoogleウェブマスターツールを開くとクロールエラーの中にURLエラーとして「4ソフト404」と表示されておりました。 過去に削除したページですが、削除済みのページであることをGoogleウェブマスターツールに認識してもらうには、再度サイトマップを生成しなおして、登録しなおす必要があるのでしょうか。 それとも表示されるURLの左にチェックを入れ、修正済みとするだけでよろしいのでしょうか。

  • googleウェブマスタツールにサイトを登録してもアクセスアップにつながる?

    現在、ホームページを運営しているのですが、あまりアクセス数が増えず、なにか対応した方がよいと思い、googleのウェブマスタツールに自分のサイトを登録しました。 SEO関連のページをぐぐって見てみたところ、サイトアクセスを上げるには、htmlページのソースにmetaタグで自分のサイトのキーワードなどを登録しておいた方がよいと書いてあったのですが、まだやっていません。 ウェブマスターツールにサイトを登録してsitmap.xmlファイルを配置しただけではアクセスアップにはつながらないのでしょうか?googleボットという登録プログラムがそのsitmap.xmlで定期的にページを調査してくれるのでそれでも十分アクセスアップにつながると聞きましたが、やはりmetaタグを入れないと効果はないのでしょうか?

  • ブログにGoogleウェブマスターツール

    質問させていただきます。 現在独自ドメインでホームページをやっていて、Googleウェブマスターツールに登録してあります。 最近ブログをはじめて、これにも新たにウェブマスターツールに登録してほうがよいのでしょうか? アドレスはホームページが http://○○.com ブログが http://blog.○○.com で○○が同じ英字が入ります。 ドメインが後方一致してるのですが、こういう場合ウェブマスターツールは分けたほうが良いのかわかりません。 どなたかアドバイスをヨロシクお願いします。