• ベストアンサー

SARSで、どうしよう。in韓国 ソウル

megmixleeの回答

• megmixlee
回答No.4

現在韓国ソウルに住んでいる者です。 はっきりとしたSARS患者は見つかっていませんが 10名ほどのSARSが疑わしいとされる方はいるようです。 はっきりと「患者」と指定された人はいません。 日本の状況とそれほどかわらないと思うのですが。 SARS対策として街中をマスクをして歩いてる人も 見た事ありません。 韓国は割りとオープンにSARSについて 報道していると思いますよ。 空港や飛行機内でのSARS感染の確率については よくわかりませんが、韓国国内での感染は殆どないと 考えていいと思います。