• 締切済み

海外の音楽で歌詞の中に日本が使われてる曲ありませんか?

sstuffの回答

  • sstuff
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.11

古いところではSlim GaillardのGomen-Nasai http://www.amazon.com/Gomen-Nasai/dp/B000V64ZQ8 「ゴメンナサイ」と「オハヨー」だけですが。 Gene VincentのMitchiko From Tokyo 冒頭に「アナタ~ ワタシノコドモ~」と唄われています。 が、これYou're My Babyの誤訳だと思われます。

関連するQ&A

  • お勧めの日本の曲(ジャズ)

    海外の友人から、日本の曲を教えて欲しい、ただしジャズで、と言われたのですが、思い浮かびません。何か良い、J-POPならぬJ-JAZZをお知りでしたらお教えください。歌詞は日本語・外国語を問いませんが(出来れば日本語がいいですが)、日本人歌手でお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 日本で流行った海外のポピュラー音楽なんですが

    ・・・ まず、戦後の曲でお願いします 日本国内で、大体の洋楽ファンなら知ってるだろうというぐらい流行った 英語、以外の曲を教えてください (多数ヒット曲があるアーチスト、グループは名前だけでもいいのですが) またそれは、本国(歌詞の言葉を使う国)でも流行ったものですか? それとも、日本だけ特別に流行って、本国では「そんなのあった?」のような曲ですか? 洋楽全体では英語以外の言葉のヒット曲は増える傾向にありますか? 減る傾向にありますか?一過的(たまたま)なものでしょうか? K-popは省いてください 出来るだけヨーロッパ以外でお願いします アラビア語、ペルシャ語(イスラム圏)の曲なんてありますでしょうか?

  • 「シューティングスター,ムービングスター」が歌詞に入っている曲教えて下さい。

    歌詞に「シューティングスター」や「ムービングスター」がサビに出てくる曲を探しています。 一度2008年のGWに飛行機の中で聞きました、テンポの良い曲です。女性ボーカルで、 歌詞内には日本語も出てくるのでJ-POPだと思うのですが英語もずいぶん発音が良かったので、 もしかしたらアジア系のアーティストなのかも、と思った記憶があります。 ずっと調べていましたが見つからず、少しでも手がかりを得たいので、何でも情報よろしくお願いします。

  • 【J-popの歌詞の英語訳】を探しているのですが…。

    こんにちは。 今、J-popの歌詞の英語訳が書いてあるサイトを探しています。 曲は日本の若者向けの曲であれば、どの曲でもかまいません。 実は、海外のメール友達が、『日本の曲を歌って、日本語を勉強したい!英語で意味が書いてあったら、きっと感情が分かるから日本語の練習になる!』というので、 『じゃあ、CDと日本語の歌詞と英語訳を準備してあげる。』と約束したのはいいのですが… J-popの英語訳が思ったより大変で一曲の英語訳を作るのに、3日~一週間ぐらいかかってしまいます。全部で10曲ぐらい用意して、CDも買って、一緒に国際便で友達に送ってあげたいのですが…。 『まだ?』『早く、日本語の勉強をしたい!』と催促されて、 ちょっと『安請け合いをしてしまった。』と後悔しています。 どこかに日本の曲の英語訳が書いてあるサイトはないでしょうか? 自分でさがしたところ、見つかりません。 検索の仕方が悪いんだと思います。 本来なら、独力でなんとかしなくてはいけない問題ですが、 良かったら、知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 海外アーティストによる邦楽カバーについて

    あれはこと英語の観点から見ると一体どうなのでしょうか?? 日本語の曲に英詞を嵌められるなんて凄いなと思ったのですが、 ペラペラ喋れる方がすれば問題点が多いのかな~とも感じました。 仮に何一つおかしな部分が存在しないという場合、 あの様なメロディの曲が見受けられてもいい気がするのですが、 洋楽好きな兄の超大量のCDの中には1枚も見当たりませんでした。 (かなりのポップスや商業的/売れ線と言われるバンドにもです) もしも無理矢理に歌詞を乗っけたという訳じゃなくて、 普通にJ-POP・J-ROCKみたいな音楽が実在する様でしたら、 折り入ってお教えいだたければとても嬉しいです☆ それではご回答の程どうぞ宜しくお願いいたします。

  • この歌詞が入った曲

    背伸びしたって 足が攣るだけ って感じの歌詞が入ったj-popの曲のタイトル分かる方いませんか?

  • 日本の曲の売り込める世界の市場と受信

    音楽市場ですけど。 欧州など、英語の歌で世界にだして、国内向けも自国語で出していると思います。 英語と近い文法なので英語で世界に売っていて、逆に聞いていると思います。 世界とつながっている市場だったりすると思います。 フランスなど大きな国など特にそのようにしているかと思います。 日本では。 発信は日本語は英語は遠いので、難しいものがあります。 日本以外にアジアにも多少売れていると思いますけど。 日本国内だと受信が邦楽と洋楽に分かれます。 日本は英語で洋楽を聞いていても歌詞はわからず、メロディーなど楽しんだりも多いかと思います。 またK-POPなどが最近以前はブームでその後すたれてますね。 もし他に世界に売るとすればどんな売り込み方があるでしょう? 逆に世界の曲をどんな構成と意味で聞く形があるでしょう?

  • 歌詞が前向きな曲

    J-POPで歌詞が前向きで 聴いてて「幸せだなー」とか「明日も頑張ろう」って思える曲 教えてくださいm(_ _)m

  • 音楽ダウンロード

    私はパソコンから音楽をダウンロードをしているのですが、いいサイトがありません。どのサイトも、ダウンロードの仕方が難しかったりして欲しい曲がうまく落とせません。 何かいいサイトを知っている方は教えてください! J-POPやアニメのオープニングやエンディングなど日本語表記のサイト、もしくは、英語表記のサイトを教えてください。MP3でダウンロードできるとうれしいです。 ダウンロードも出来れば簡単なのがいいのですが・・・・。

  • 外国人の日本語学習に最適な日本のPOPソングを教えてください。

    外国人の日本語学習に最適な日本のPOPソングを教えてください。 私が学生のころは英語の授業でよくビートルズの歌詞が教材にされていましたが 逆に外国人が日本語を楽しく学ぶための、おすすめアーティストや歌謡曲があればぜひ教えてください。