• 締切済み

URLが開かない

KARUと言います。 よろしくお願いします。 VISTAのWINDOWS MAILで本文の中のリンクが開きません。 クリック時にネットのフォームは出ますが、URLの部分がネットのマークだけで 入っていません。別にIEを開いていれば、OKです。 IEでのリンクはOKです。 他で調べたようにインターネットエクスプローラー、ウィンドウズメールを既定のブラウザとしていてもNGです。 どなたか修復方法をお教えください。 初心者なので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

既定のブラウザへの設定のほかに、インターネットオプションの項目の 上のタブの1番右「詳細設定」の中の項目の下の方に 「リセット」というボタンがあると思うので押してみてください。 参考URLはOSこそ違いますが原因や対処方法が載っています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

関連するQ&A

  • メール中のURLが反応しません。

    Windows Live メールでメール本文のURLをクリックしてもリンク先が開かない上に、反応もしません。 OSはWindows 7でInernet Explorer10です。 矢印マークから指マークには変化しますが、クリックしても無反応です。 ツール→インターネットオプションからの既定のブラウザはInernet Explorerになっています。 また既定のブラウザをGoogle Chromeにしてもダメでした。 Windows Live Essentials の修復もしてみましたがダメでした。 どうすれば良いかどなたか、おしえてください。

  • メールのリンクが既定のブラウザで開かない

    Windows Liveメールを利用していて、メール中のリンクをクリックすると、 既定のブラウザに設定しているsleipnir2が開かず、IE10が開いてしまいます。 以前は問題なくsleipnirが開いたのですが、 vistaから8にアップグレードして、 メールソフトもwindowsメールからwindows liveメールになってから今の状態になりました。 もちろんsleipnirオプションの標準のブラウザに設定するにチェックは入っています。 既定のプログラム>ファイルの種類の関連付けでそれらしいのをsleipnirに変えてみたり、 既定のプログラム>プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定> カスタム>IEのこのプログラムへのアクセスを有効にするのチェックを外したり。 的外れなことしてるかもしれませんが、 何をしてもメールのリンクはIEが開いてしまいます。 助言お願いします。

  • Mozilla thunderbird

    迷惑メールが多すぎてモジラサンダーバードに変えたのですが、楽天などからくるメール本文にあるリンクをクリックしてもブラウザが立ち上がりません。 ブラウザがIEだと立ち上がらないとのかとMozilla Firefoxをインストールして、どちらもブラウザ、メールを自分のパソコンの既定ソフトにしたのですが、リンクをクリックしてもファイアフォックスが立ち上がりません。 どなたかどうしたらよいか教えていただけますか?

  • Shuriken2010のメール本文内のURL

    windows7の導入でShuriken2010を使い始めました。 受信メール本文のURLから開くブラウザを、既定のIE8から普段使用している DonutQに変えたいのですがwindows7になってから設定方法が変わったようです(?) 今はInternetExplorer8が立ち上がります。 任意のブラウザに変えるにはどのような設定になりますか?

  • Tunderbirdで本文のURLがクリックできない

    ウィンドウズでTunderbird 1.5.0.2 を使用しています。メールソフトのヘルプ機能を押しても反応しないので??、ネットで調べたのですがよくわからないので質問させてください。受信メールの本文にあるURLをクリックしてもブラウザーが立ち上がりません。ブラウザーはIE6、opera、firefoxなど入れていますがメインがIE6を使用しています。わざわざURLをコピーしてブラウザーに貼り付けるのが面倒なので、アウトルックエクスプレスみたいにクリックで開くようにしたいのですが・・・。ソフトの設定画面をいろいろと見たのですがよくわかりませんでした。教えてください。

  • PDFの本文中にあるURLをクリック IEで開く

    PDFの本文中にあるURLをクリックすると、オペラで開いてしまいます。 IEで開きたいのですが、どうやって設定すればいいのでしょうか? 既定のブラウザがオペラになってるのでしょうか? ちなみにIEのバージョンは9です。

  • hotmailに記載されているURLをクリックするとIEで開かれる

    当方、ブラウザはFirefox3.0を使っています。(既定ブラウザに設定) 通常のリンクURLならFirefoxで開かれるのですが hotmailのメール内に書かれているURLはIEで立ち上がってしまいます。 やはりマイクロソフトのサービスなので仕方がない事なのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • OEの文章中のURLについて

    OEにおいて、 送られてきたメールの本文中にURLがあるときにクリックするとIEが立ち上がらず、エクスプローラーのCドライブが開くのですが、どのようにすればIEが開くようになるのでしょうか?

  • アプリケーションが見つかりません。

    Firefox2を既定のブラウザとして使用しています。昨日になって急にメール内のリンクをクリックすると、アプリケーションが見つかりませんというダイアログボックスが開いてしまいました。 既定のブラウザをIEに変えても現象は変わりません。 ですがメーカーのサポートで既定のブラウザがIEの場合の対処法は分かったのです。ですが私はこのブラウザをあまり使用したくないのです。実際、用いているのはGyaOを見る時だけですし。 そこでFirefox2を既定のブラウザとしてこの問題を解決する方法を知りたいのです。Firefox メール リンク アプリケーションが見つかりませんをキーワードにウェブ検索をしてみたのですが、思い当たるような情報がなかったので質問をする事にしました。 パソコンはDellのInspiron530。ビスタホームプレミアムです。去年の十二月に買いました。 これ以外の情報が必要であれば、補足します。どうかよろしくお願いします。。

  • outlook2007 リンク先をChromで

    メールに添付されているリンクを開くとIEが既定になっているので そちらが開いてしまいます。 それをchromで開きたいです。 しかし、既定のブラウザをchromにしてしまうと IEしか正常に動作しないHPがあるので単純にoutlookのみに適用希望です。 既定のプログラム設定を開いてみたのですが(画像添付しました) この画面のどれにチェックマークを入れれば適用となるのか よくわかりません。宜しくお願いします。 またこの設定方法ではダメな場合はどうすれば良いでしょうか?