• 締切済み

デスクトップPCの購入について

現在使用しているPCが購入して6年以上経過しておりその間数回クリーンインストールもしHDDも新しい物に交換したのですが最近、調子が悪くそろそろ換え時かなと思います。使用目的はネット、メール、動画編集程度で予算はモニタレスで10万前半と考えています。いわゆる家電メーカー製PCは対象外とし拡張性重視でお薦めのPCがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

ショップPCか自作という事になるのでしょうか? 使用用途、拡張性から考えるとスリムPCやノートPCを買わなければ、何でも良い・・・と言ったところですね。 回答者によって、好きなショップとかで回答が出ると思います。 TOWTOP、DOSPARA、パソコン工房、フロンティア神代、FAITHなどなどあるので一度HPで確認されると良いと思います。

taretto
質問者

お礼

返信ありがとうございます 自作は知識的に厳しいのでショップPCになるのかなと思いますが 実際に見て触れてということになるとなかなか難しいですね フロンティアなら家電量販店にありますけど・・・ メーカー違えどPCの構成部品はどれも同じと考えればやはりデザインですかね

• junw12
回答No.3

他に用途や希望は?サポートは必須なのか。 所謂ショップブランドでも構わないのか。 動画編集とは具体的にどの程度でどんなソフトを使うのか。 もう少し条件絞り込まないと選択肢が幅広すぎて何とも。 DVD作る程度なら5万あれば十分なので。 現在使ってるPCのスペックもしくは型番なり書いておくと 何かと参考になりますけど。

taretto
質問者

お礼

返信ありがとうございます おっしゃる通り選択肢があまりに広すぎて自分でまったく絞りきれないので質問させて頂きました 用途は上記以外にはあまり考えていません 単純にPCだけ新しくしたいと考えています ただし、金額的にこまめに買い替えができるものでないので多少欲張って(スペック的に)長いスパンで使用していけたらと思っています

• Eureka_
回答No.2

いや、サポート重視でその三択からマウスはないでしょう… エプソンダイレクトは家電メーカーに入りますかね? 動画編集の程度にもよりますが、6年前のPCから非家電メーカー系の10万前半なPCに乗り換えたら何するにも快適さが段違いで驚かれる気もします。ぶっちゃけた話、デザインとか最優先で「ビビッ」と来たPCを選ぶとかでも十分でしょう。 あるいは本体への投資はそこそこに抑えてキーボード/マウス(/モニタ)などのヒューマンインタフェースに手厚い予算配分をするとか。

taretto
質問者

お礼

返信ありがとうございます サポートについてはどのメーカーでも賛否両論でしょうね。 デザイン重視というのもありですよね

• namanuru
回答No.1

その程度の用途で10万ならいっぱいあります。 非家電メーカーだと素直にHPかデルかマウスコンピューターから好きなのを選べばいいと思います。 サポートまで期待するとマウス一択かと思います。

taretto
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 購入後のサポートと言うのもひとつの決め手ですよね