• 締切済み

こんな暴力団員をどう思いますか? (ちょっと笑える実話)

1.カラオケ店でくじをつかみ取るクレーンゲームをしたが、1枚も当たらなかった。   不審をいだいた暴力団員、残りのくじ 200 枚を全部買い取り調べてみたら、   案の定1枚も当たりが入っていなかった。   これに怒った暴力団、従業員を脅迫して謝罪金を要求したら逮捕。 2.ある市が暴力団対策ビデオを作って、それを市内の小学校に配布して   子供たちに見せようとしたところ、地元の暴力団が中止するよう抗議した。   理由は「そんなことをすると自分たちの子供がイジメに会う」 1.に関しては「暴力団特有の粗暴な発想に基づく犯行」という理由で有罪判決になっています。 たしかに脅迫したことは悪いけど、「店もどうなのよ?」と思います。 不謹慎ですが、正直ちょっと爽快でさえあります。 2.に関しては、私はどうも釈然としません。 子供に罪は無いでしょうが、自分が好んで就いている職業(?)なんだから、 市に文句をつけるのはおかしくないですか? それとも暴力団員にも人権がある? このような暴力団員の行動を、みなさんはどうお考えですか? 忌憚の無いところをお聞かせください。 (どちらか一つだけにお答えいただいても結構です)

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.8

1.は…店も詐欺で訴えられていい気がします。 2.暴力団員にも人権はありますよ。犯罪者にも人権ありますから。 子供に罪はありません。市が暴力団対策ビデオを子供に見せたいのなら暴力団員の子供は罪がない一般市民なのだから市が絶対守ると言いきれるのなら実行すればいいと思います。 いわくつきの子だけが通う学校を作る、義務教育をなくす、などです。 ビデオを見た子供がその日から対策を暴力団員の子供に実行する…目に浮かぶようです。 高校くらいならまだしも善悪のわからない子供に見せようなんて考える市もおかしいです。

CageAnoe
質問者

お礼

>ビデオを見た子供がその日から対策を暴力団員の子供に・・・  たしかにこれはありうるし、しかも哀しい光景ですね。 >高校くらいならまだしも善悪のわからない子供に・・・  この市はヤクザが主な産業で、市内の中学校の卒業式には  (内定している子を迎えに)組の車が来るようなところだそうです。  市としても子供のうちに善悪を理解をさせようとしたのだと思います。  ただ、このような事態を想定していなかったことは非難されるべきですね。 回答ありがとうございました。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.7

1については謝罪金を要求したのなら恐喝罪になる。実費以上の要求を被害者(?)側からすると犯罪行為になる。 2については言いたいことは分るけど、どうなんでしょうねぇ。 暴力団の迷惑行為を子供たちに知らせるためのものでしょう。 市側がそれなら迷惑行為をやめてくださいって交渉に乗り出せたかも。

CageAnoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >謝罪金を要求したのなら恐喝罪・・・ 当たりのないくじを売ると罪になるんでしょうか? >市側が迷惑行為をやめてくださいって交渉に乗り出・・・ やめてくれるといいですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>残りのくじ 200 枚を全部買い取り調べてみたら、 あんたは偉い。とっても真面目。 だけどいかんせん脅迫になったところが 頭悪いのか、悲しいところだね。 >理由は「そんなことをすると自分たちの子供がイジメに会う」 それが親心というものだね。 だったらやめなよ。。とは言わない。

CageAnoe
質問者

お礼

>あんたは偉い。とっても真面目・・・ そうなんですよね。ここまでは「でかしたっ」って感じなんです。 >それが親心・・・ なるほど。 ところでこういう親は、子供にどういうしつけをするんでしょうかね。 回答ありがとうございました。

  • seturi3
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.5

1、わたしも、その一歩手前までするかも。 もちろん、正攻法で店側を追い詰めます。 2、堂々としてろよ!って感じ。 うちの子いじめたら・・・って脅すんかと思ってた。 中途半端やなぁ。

CageAnoe
質問者

お礼

私もネットで暴露とかするかも。 でもそもそも200枚のくじを全部買うお金が無い・・・ (;へ;) >中途半端やなぁ・・・ まさに。 ありがとうございました

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.4

1・2の事件ともに「やくざの世界も一般社会も同じだなぁ」思いました。 1の事件は頭の悪さを感じますね。 変な言い方ですが「もっとやりようがあるだろ」って思いました。 最近若者の学力低下が問題になってますが、やっぱやくざの世界も同じ? それともどこの世界でも「ダメなやつ」というのはいるもの。 やっぱそれもやくざの世界でも同じなのかな。 2の事件は「やくざの世界でもわけのわからん事を言うモンスターペアレントがいるんだな」と思いました。 だって彼らの主張って、いわゆる「ヤクザっぽい言動」というより その辺のモンスターペアレントといっしょじゃん。 やっぱやくざの世界も同じ??? 語弊があるかもしれませんが、ヤクザってある意味「怖がられてなんぼ」の商売だと思うんです。 みんなヤクザを嫌う半面、ヤクザに知り合いがいることを自慢する人が多いのも事実。 「怖がられてなんぼ」の商売の人が、「嫌われる」ならまだしもバカにされてどないすんねん。

CageAnoe
質問者

お礼

>もっとやりようがあるだろ・・・ そうなんですよね。そこがヤクザらしいというか。 >その辺のモンスターペアレントといっしょ・・・ たしかにそうですね。 >バカにされてどないすんねん・・・ 高倉健とか鶴田浩二は遠くになりにけりですね。古。 ありがとうございました

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

1.同感です、しかし脅迫はよくない、返金要求すべき 2.そんなこと言うんだったら暴力団やめたらいい。   自分に都合の悪いときにだけ「困るからやめて」なんてふざけんな、と。   一般人にとっては暴力団の存在自体が困るので、折角なのでこの機会に暴力団やめてください。   と思う

CageAnoe
質問者

お礼

>返金要求すべき・・・ ですね。そんなお店は返金してもまた同様のことを続けそうですが。 >一般人にとっては暴力団の存在自体が困る・・・ 同感です。盗人猛々しいとはこのことです。 回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

1では、まともな人間は抗議するでしょうけど、さすがに脅迫はしませんね。 そこが、まとものかけらもない人間の違いですね。 2はちょっと似た例では「暴対法」施行にあたって、ヤー公の奥さんだか妾がサングラスをして反対のデモ行進をしましたね。 要するに、この法律によって家族の生活が脅かされるという抗議・・・ 本末転倒という感じで非常にこっけいな印象でした。 アウトローで稼いだ金で、家族はいい服を買ったり、おいしいものを食べたり、外車に乗ったりしているにも関わらず、そういうことの良心の呵責をみじんも感じないままにデモをする・・・ 感覚がずれていて、ある意味滑稽です。 外国では、マフィア家族が公にしゃしゃり出てくることはまずないそうですね。 それを思い出しました。

CageAnoe
質問者

お礼

>本末転倒という感じで非常にこっけいな印象・・・ ホントそう思います。 非合法な活動をしている人間が、合法的な手段で抗議する。なんともマヌケな感じがします。 刃物もって市役所に怒鳴り込むなら、ある意味納得ですが(おっと失言)。 回答ありがとうございました

noname#102281
noname#102281
回答No.1

暴力団員とは関係ないですが、 前にビールのマネキンの仕事をやったことがあります。 (試飲はなかったのでマネキンとは言わないかな?) くじがあって、店員の人に、「あたりくじあまりいっぱい混ぜないで」と言われました。そもそもがあたりくじもはずれくじも沢山はなかったんですけど。 >これに怒った暴力団、従業員を脅迫して謝罪金を要求したら逮捕。 オトナげないですが、どっちもどっちですねえ。逮捕じゃなくて告訴にしとけばや○ざさんは勝てたかもしんない。

CageAnoe
質問者

お礼

店も商売ですから、当たりくじの量を調節するのは分かるのですが(宝くじなんか9割利益!) 当たりゼロはいくらなんでも酷いかな。 >オトナげないですが、どっちもどっち・・・ ですよねぇ。くだらないっちゃぁくだらないです。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 当たりくじのないくじは合法?違法?

    先日のニュースでこういうのがありました。 くじ全部はずれ、怒り爆発 脅迫罪の組幹部に有罪判決 http://www.asahi.com/national/update/0924/SEB200909240026.html?ref=goo 概要としては、とある暴力団員がカラオケ店で、クレーンゲームをして、当たりくじが出ないため、残りのくじを全部買い取りました。しかし、それでも当たりがなかったことに怒り、ゲーム機の管理者の男性を脅して、有罪判決を受けたとういもの。 暴力団員ではなくても一般の市民でも怒って怒鳴り込んでしまいそうですが、でもまぁ、それはとりあえず置いておきます。 ここで、疑問に思ったのは、当たりくじなしのくじやゲーム機を店に置いて儲けることは合法なのか、違法なのか?ということです。 すっごい、グレーゾーンの気がしますが、法律に詳しい方、お願いします。

  • 暴力ふるわれて

    暴力をふるわれて 身体中が腫れ上がり、着ている衣類が触れているだけでも全身の痛みで、毎日寝返りをうつのも苦痛です 旦那の暴力と大声での怒鳴り睨みに 地獄のような生活 離婚の申し出を繰り返しても応じてもらえません 旦那は市役所勤務で他の人がいる前ではとても優しく振る舞い、他人がいなくなった途端に睨みから始まりドアをバタンと閉め豹変するため、誰もそんな人と思われていません 結婚前に貯めた一千万円も『お前のやり方が悪い』という理由で使い果たしました 2歳と0歳の小さな子供2人を抱え、当時近所に住んでいた旦那の両親の介護におわれ とても働くことはできませんでした その後、旦那の両親は他界しました そんな環境の中、素直に育ってくれた子供たちが、心の支えでした。 でも最近 上の子まで 旦那と一緒に私に暴力をふるいはじめ お前死ねを繰返すようになりました 登校前にこれでもかというくらいに暴力をふるい 動けなくなる私をみてなにくわぬ顔で登校します 毎日繰返され全身が腫れ上がり、両手が上がらなくなってきました 今までは旦那が暴力を繰り返し、季節を問わず真っ暗な夜中に何度家を追い出され 自殺を考えたかわかりません でも怖くて自殺はできないでいます 年老いた両親に相談したこともありますが 子供が暴力をふるうのは 夫婦に問題があるからだと 子供のために耐えなさいと言われ、実態を話せないでいます 正直年老いた両親には心配をかけたくないです 最近はあまりの痛みに人と会うこともできなくなりました。 ランチや映画や買い物等に行っていた友人たちとは、子供同士が同級生のため、噂が広まることが怖くて相談できません 噂が広まりこの上イジメ等が起きたら、対処する力も残っていないです 家庭内で繰り返される、心身共に受ける暴力に 何のために生きているのかわからなくなりました でもどんなに自殺をしてしまいたいと思っても、怖くてできません 貯蓄も使い果たし 誰に助けを求めたらいいのかさえわからないです 同じような経験から、解決され、立ち直られた方いますか? 家族仲良く楽しく、時には辛いことは分かち合って生活している ごく普通のことができている皆さんを見ていると 羨ましくて涙が止まりません 今は、テレビで笑っている人たちを見て なんで笑えるのかとさえ思うほど 追い詰められている自分を感じます 恥を晒してしまうのですが ご意見いただけたら嬉しいです

  • 風俗業を経営してる人

    風俗業を経営してる人は暴力団ヤクザとつながりのある人が多いですか? 警察はそういう人たちを いつも監視してますか? ↓ 暴力団関係者に実刑判決 愛知県警幹部の脅迫事件 2013.12.26 13:47 [暴力団] 指定暴力団山口組弘道会の捜査を担当していた愛知県警幹部に対する脅迫罪などに問われた風俗店グループ「ブルー」の実質的経営者、佐藤義徳被告(56)に、名古屋地裁(前田巌裁判長)は26日、懲役2年6月(求刑懲役3年6月)の実刑判決を言い渡した。 県警によると、佐藤被告は弘道会関係者。検察側は論告で、脅迫の動機を「自宅の新築工事を妨害されたと邪推し恨みを募らせた」とし、「反社会性の強さが際立つ犯行」と指摘した。 被告は脅迫への関与を認めたが、弁護側は「大まかな指示だけで具体的文言は実行役が考えた」と主張。実行役を逃がした犯人隠避罪は顧問だった元弁護士(66)=同罪で有罪確定=の指導によるとし、執行猶予付き判決を求めた。 論告によると、平成22年7~8月、名古屋市などから5回、県警幹部に電話し「つぶしてやる」などと脅迫。23年、元弁護士と共謀し、脅迫の実行役の青木公司被告(43)=脅迫罪で実刑判決、控訴=に現金500万円などを渡して逃亡を助けたとしている。 . 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131226/trl13122613490002-n1.htm

  • 【ヤクザと憲法】映画のヤクザと憲法を見てヤクザが良

    【ヤクザと憲法】映画のヤクザと憲法を見てヤクザが良いことを言ってたんですけど「国が本気で暴力団を潰したいなら暴力団自体を禁止にすれば良い」と言っていました。 暴力団には基本的人権が認められていない。 「基本的人権は憲法で認められているので憲法違反ではないのか」とも訴えていた。 暴力団は銀行の口座を作れないし、保険に加入出来ないし、それは暴力団だけでなく家族や子供まで認められていない。 子供は保育園にも幼稚園にも入れない。 やっと義務教育で小学校には入ることが認められるが親が子供の運動会に出席出来ない。 さらに宅配先が暴力団だと宅配が断られる。 自動車の購入も出来ない。 暴力団と黙って契約すると詐欺容疑で逮捕される。 入れろや送れや言うと脅迫罪で捕まる。 もう国が暴力団の基本的人権を認めない憲法違反をするなら暴力団自体を禁止にして綺麗さっぱりこの国から暴力団という文化を無くすべきだと暴力団が言っている。 それなのに国は暴力団の息の根を殺さず生き地獄にしている上、憲法違反をやっている。 国が憲法違反をしていて良いのかと暴力団が問いかけている。 すると国民は暴力団と風俗業界には法律が適用されないので税務署も税金を徴収していないでしょう。 要するに国は暴力団と風俗業界の人間は自国民という扱いではないという認識のようだ。 だから国民でないので基本的人権はそもそもなく憲法違反でないという考えな気がするはそれは勝手な解釈なのでやっぱり暴力団の基本的人権は国は守っていないので国が憲法違反をしているのは間違いないので暴力団自体を禁止にする法律を作って暴力団を無くすのが暴力団もそれが1番の解決策だと言っているので暴力団を解体することにした方が良い。 6代目山口組も神戸山口組も任侠団体山口組も全て暴力団という組織は禁止にして全ての暴力団構成員を解体させる。 徒党を組んだ時点でテロ準備罪の共謀罪で逮捕して刑務所に送還する。

  • 小中学校のいじめや暴力について

    小中学校でのいじめや暴力についての調査結果が テレビで紹介されていました。 これらの問題の解消に向けて 現場の先生方は 日々がんばっているのでしょうが 現実は いろいろな子どもがいて 家庭があって やはり難しいようです。 単純な私は 学校現場に 例えば 監視カメラを置くだけでも かなり解消できるかなあと思っています。 友達の靴を隠すとか 悪質ないたずら書きをするとか あるいは 体育館の用具室などでの暴力とか・・・。 こういった 目に届かないところでの いじめやいやがらせ行為を 早期に発見できるからです。 こんな単純なことが 現場で行われていないのは 変な 「人権感覚」というか 「防犯カメラなんて学校現場にふさわしくない」という意見とか そういう 感覚的なものが理由なのかなあと 勝手に思っています。 そもそも 学校現場では いじめられた子が相談できるような カウンセリングなどの体制は整っているようですが 「加害生徒を罰するという考え」は ありえないみたいですよね。 みなさんに教えていただきたいのは 日本の多くの小中学校で いじめや暴力などの非行や問題行動を解消するために こんなアイデアは・・・というものはありませんか? ここで教えてもらっても 日本の小中学校から すぐに いじめがなくなるるわけではないと思いますが 未来の子ども達のために 考えてみたいことなので。 ぜひ よろしくお願いします!

  • 校長と教員の不適切な対応について...

    高校の球技大会バスケ中、子供が踵を踏み転倒させてしまいました。その直後 首を絞められ「殺すぞ」と何回も言われ警察に連絡しました。警察が双方と周りの生徒の話を聞き相手が悪い謝りなさいと、御両親も謝罪 処分は謹慎。が子供は嫌だと言うと、先生が事実確認を始めて、家の子が悪い暴力で謹慎と言われました。疑問点を文書質問すると お互い注意のみになり、確認内容を確かめると「細かい話しよりこれからの事が大事」と話しを変え 指導してこれで終わりにしようとしています。確認内容は虚偽説明や決め付けで先生達の言う事が 1つにまとまらず調査内容が二転三転しています。 納得できず[●相手も注意のみ ●踵を踏んだことがファールでなく暴力 ●不適切な対応] 教育委員会・人権擁護委員など相談しておりますが、良い方法がありましたら教えて下さい。

  • 子供が受ける暴力について

    小学校3年生の息子がいます。 クラスの子の暴力が治まりません。 その都度担任に相談していますが改善しません。 息子曰く物のように殴られるそうです。 息子自身もかなり参ってきており、 不登校になるのも時間の問題のような気がしています。 息子は高機能広汎性発達障害で 支援級への転籍を申し出たのですが 「いじめと支援級転籍は別問題」 「学力、授業態度にも問題ない。」 「指示も通る。手がかからない。」を理由に 今年も普通学級判定が出ました。 (以前こちらで質問させていただきました。) http://okwave.jp/qa/q8344242.html 息子が暴力を受けることを 相談していくと学校と教育委員会からこのような回答がありました。 ・息子よりもひどくいじめられている子や  手がかかる子は他にもいる。  息子一人がターゲットになっているわけではない。 ・息子は落ち込みやすい性格。  息子と同じように暴力を受けている他の子もいるが  ケロっと受け流している。 ・息子は大人しいから私達両親はわからないかもしれないが  元気余って悪気なく暴力を振るってしまう子がいる。 ・殴る子に悪気はないし、  小学5年生にもなると落ち着いてくると思うので見守ってほしい。 (ケガをしたのならまだしも それぐらいでわざわざ相談してくるなと遠回しに言われました。) ・・・と支援級転籍の就学相談の際に 市の教育委員会と校長と担任の先生から言われました。 息子が連日イヤな目に合い精神的に参っているので 静かに見守る段階ではないと判断し、 県の教育委員会に匿名で相談しました。 県の教育委員会は ・他の子もいじめのターゲットになっているのに  校長と市の教育委員会と担任のその見解は謎。 ・今現在困っているのであって  小学5年生になったら落ち着くという校長の見解は  児童本人の立場に立っていないと感じる。 ・担任の学級作りに疑問を感じる。  その辺を突いても良いのでは。 ・息子の高機能広汎性発達障害の特性を  学校側はちゃんと把握しているのか。 ・暴力を受けて受け流せる性格、  暴力を受けて落ち込む性格はこの問題に関係がない。  複数の児童に暴力を振るう児童がいることが問題。 ・校長や市の教育委員会にそう言われようが、  学校にうるさく思われようが、  両親は子供のために担任とマメに連絡を取り合うべき。 このようなアドバイスをいただきました。 また病院や民間療育の先生からも 「担任の先生とマメに連絡を取り合うのが最善」とアドバイスをいただいています。 担任の先生とはマメに連絡をとりあっているつもりですが、 暴力は改善しません。 我が家のような一保護者からは県の教育委員会が示された 「学級作りはどうなっているのですか」とは 担任の先生にとても言えません。 乱暴な子の親に直談判しようと思いましたが 両親とも茶髪のヤンキーっぽい感じの親御さんで とても話が通じそうな方ではありませんでした。 民間療育、SST 気が合いそうなクラスのお友達を親御さんと約束して家に招いたりしても 学校では誰とも話さずに、 一方的に暴力を振るわれて対処出来ない我が子に 他に出来ることはないでしょうか。 それとも完全に息子が参ったら不登校もやむなしでしょうか。 (息子の学年は1クラスしかないのでクラス替えも期待出来ません。) 同じ経験者の方、 学校関係者の方、 または現役の学生の方 この質問を読んで何か感じるものがある方 何でも良いのでアドバイスを下さい。

  • 旦那様の不倫と暴力

    昨日の夜中2時頃に、知り合い?顔見知り?が泣き叫びながら我が家に駆け込んで来ました。 理由は旦那様の暴力だそうです。 これで3回目です。 軽く顔を叩かれたそうで腫れてもいないし、無傷でした。 でも、暴力は暴力で絶対に許せません! しばらくしても旦那様は迎えに来る事もなく、 私もお隣さんが大嫌いなので追い出したい心境でしたが、 非常事態なのでうちのと一緒に伺って話をしました。 旦那様は酔っていてお隣さんの最低っぷりを語り始めました。 ・近隣や他人に迷惑をかけっぱなし。 ・自己制御出来ないので思い付いたら即行動する。 ・盗聴器を旦那様のカバンに忍ばせ旦那様の不倫場面の録音に成功し、それを旦那様のiPODに入れた。 (知ってるわよ!と言う勝ち誇った思いによる行動だそうです) ・不倫相手に暴言を吐き罵倒した。 ・旦那様が不倫相手と使う避妊具に子供の写真を入れた。 などなど。 不倫は結婚前から宣言していて不倫を了承したうえでの結婚だったそうで、 旦那様にしてみたら不倫を黙認出来ないなら離婚したいと思っているようです。 そして旦那様は 『この女は殴られ当然な最低な奴なんすよ! 解るでしょ?とにかく浮気だ不倫だ今更言うんですよ! こんな人でなしな女は初めてだ!殴られて当たり前なんです』 『この女は殴り殺されても文句一つ言えないんですよ。俺の邪魔ばかりしやがって!お前はそんなに偉いのか?』 『大体、騙すように結婚させたくせに。支えるどころか邪魔ばかりだ! 不倫を認めるなら結婚相手なんざ誰でも良かったんだよ!』 と私達の目の前で大きな花瓶を奥様目掛けて投げつけ腰を蹴りました。 打撲傷をおいました。 さすがにうちのが止めには入り冷静に話せるように酔いが冷めるのを待つよう言ったのですが、 聞く耳もたずで『この女が悪い、この女が俺をダメにする。この女が家庭を壊した』と言うばかり。 非常識で見栄とプライドと自慢話ばかりの奥様と暴力夫、夫婦どちらも最低なのですが、暴力は許せません! 奥様はこんな状態でも離婚は断固拒絶する決意は変わらないようです。 でも奥様は不倫相手に慰謝料を請求したわけでも無く恐らく不倫相手が激しく話を捏造して旦那様に伝えてるようです。 (質問1)旦那様の暴力に対する対応策ってありますか? また相談窓口は市役所などになるのでしょうか? 夜な夜な家に来られても迷惑なので紹介したいと考えています。 (質問2)第三者から見てかなり異常なご夫婦ですが、 やはり奥様に原因があるにしても、暴力は最低だと感じます。 旦那様が言う殴られて当然だから殴るって考えをどう思いますか? こう言う男性って実はマザコンだったり幼稚だったり…ですよね? 正直、暴力を振るう男性は生きる価値が無いくらい最低だと思います。

  • DVが原因で離婚?

    主人から暴力を振るわれ腹が立ったので(許せない)刑事事件で起訴し、主人は、有罪で傷害罪になりました。 その後、主人は警察に入ったこと、傷害罪という前科がつき、仕事にも支障が出たことに腹をたて、(それだけではないのですが、離婚して好き勝手にしたい、家族が邪魔)弁護士を通じて、離婚を言ってきました。 主人の立場になれば、このことは、当然だと思いますが、暴力の原因も主人が浮気ばかりして、毎晩、朝帰り、家庭をかえりみず、自分は、好き勝手して、家の雰囲気も悪くなりもめたことから暴力を振るわれたのです。 私も暴力を振るわれてまで、一緒にいたくないと離婚を考えましたが、子供のこともあり、時間がたつと憎しみより良かった時もあるので、離婚は、する気はないのですが、夫は、私が聞き入れなかった場合、調停をして、(その理由がDVで、傷害罪になり警察まで入れられ私のことが許せないから)離婚したいという理由なのですが、離婚できるのでしょうか? DVで妻の方が離婚したいなら、わかるのですが、暴力を振るって、好き勝手している方が離婚したいなんて道理がとおるのでしょうか?

  • 夫からのモラハラ、暴力について

    結婚二年目 、40代です。 子供はいません 現在、夫から家を追い出されて、離婚を一方的に 言われています。 追い出されてから、付き合っていた頃から、兆候があり、 4年間、自分が言葉と身体的暴力を受けていたと認識しました。 他の方の助言を受け、市や県の相談窓口で、話を 聞いていただき、相談した所全てで、言葉と身体的暴力を受けていた。DVですよ。 と言われました。 そして、DVは病気ではなく、人格なので、本人が認識し、 変わる努力が無ければ、変わることが難しいことも しりました。 自由に発言出来ず、夫の顔色を伺って暮らしていたこと もちろん、叩く、蹴、首を絞められたことは恐怖です。 罵倒してくる夫の狂ったような顔つきも恐怖なのですが、 優しかった夫との暮らしを思い出し、嫌いになることが 出来ません。 離婚をするとは返事していません。 DVと離婚を受け止める事が、精神的に苦痛で、体調を 理由に会うことも待ってほしいと、お願いしましたが、 この状況にどんなに自分が苦しんでいるか、早く離婚しろ。 というメールを送ってきます。 突然、実家に来たこともあり、警察にも相談しています。 昨日は、助けてください。 というメールでした。 こんな人だったんだ。勝手な人だと思いつつ、 そんなに酷いことをしているのだろうか… と、気持ちがぶれます。 夫と会い、何を言われても、自分が悪かった訳ではない。と 思えるパワーを溜めたいです。 最後は自分の気持ちだとわかっているのですが、 DVの被害にあったことのある方、ご意見を聞かせてください。 DVを受けていたのに、離婚に踏み切れない自分が情けないです。 すでにバツイチで、バツニになる自分も情けないです。 最初の夫は、DVではありませんでしたが、 お金にルーズな事で溝が出来ました。 よろしくお願いいたします。