• 締切済み

浮気相手に内容証明を送る事で悩んでいます

今年、1月に主人の浮気がメールで発覚。完全否定でしたが、その後9月にまた発覚(同じ人)。分かっているのは相手の氏名、住所、携帯番号(新旧)、メールアドレス(新旧)、車のNO(新旧)、相手のご主人と子供らしき名前がPOSTに。証拠はラブホテルに停まっていた相手と主人の車の写真(2台別行動)。主人の方は本人がホテルから車で1人で出てくる様子の写真があります。調停になった際の不貞の証拠としては不十分でしょうか?相手への交通反則金の請求書が主人の車からでてきた写真(2月)もあります。一緒に旅行に行ったであろうメールは見たんですが、見たとゆう私の日記しかありません。旅行の際のリゾートホテルの大人2名宿泊証明は主人名義ですがあります。既婚者だと知らなかったと言い逃れそうです。内容証明を送る前にまだすべきことは?メールの内容を専門家に頼んで確保できるでしょうか?また確保した方がいいですか?(費用が心配)隠されて海外にも行っています。ぜったい浮気相手と一緒だったと思んですが。最悪離婚も考えています。回答お願いします。

みんなの回答

• f_kinko
回答No.5

ご主人もかなり警戒しているようですね。やっぱり、プロを雇って証拠を固めた方がいいでしょう。内容証明の意味は、他の方が回答しているように、私もわかりません。下手な事をすると、離婚するさいの逆材料になるでしょう。 日記はいいですね。事実と、あなたの苦悩を書いておきましょう。メールも確たる証拠であればいいんですが、これも、裏腹なんですよね。逆材料になる可能性があります。やるなら、旦那さんに絶対ばれないようにするんですね。写真で撮っとけばいいような気もしますがね。 既婚者と知らなかったも良くわかりません。あなたにとっては、関係ないでしょう。正直な感想ですが、感情が先走っているような気がします。別れさせたいのか、相手に復讐をしたいのか、夫に改心させたいのか、離婚をしたいのか、さっぱりわかりません。方法は、それそれ違います。

noname#95063
回答No.4

No.3です。質問をよく読んでいなくてすみません。既婚者だと知らなかったの言い逃れはありえます。

回答No.3

相手の女性は、旦那さんが既婚者だということを知っているのでしょうか?完全否定なら、確かめてないですよね? 知らなかったのなら、いくら証拠を集めても慰謝料はとれないと思います。知らなかったと言い張る場合もあります。 それに、二人で旅行にまで行けることが出来るなんて、浮気相手の夫婦関係はもしかしたら破綻しているのかも?ポストに名前はあっても、別居しているなんてことはないですか?別居中の交際は、許されると聞いたことがあります。(定かでなくてすみません。) そうではないとしても、あなたが動いたことで相手が離婚になり、旦那さんも相手の旦那に慰謝料を請求されるかもしれません。 そしてあなたも、相手の家庭も離婚になり 旦那さんと女性が、将来再婚なんてことになるかもしれません。 その辺は、覚悟出来ていますか? どうしても何かしなければ気が済まないのであれば、完全否定の旦那さんは話しにならないのだから、それだけわかっているのなら、あなたが直接女性に会って話しをしてみたらいかがでしょうか? 旦那さんが女性を騙しているとしたら、確かに相手の女性も既婚者ではありますが(そちらは、女性の方の問題であって)話しが違って来ると思います。 私も前主人に浮気をされ、相手と話したことがあるので、回答させていただきました。

sparkle-v-
質問者

お礼

相手の夫婦生活はいたって円満です。主人が既婚者であることは知っていると思いますが立証は無理なので、今後の言い逃れをさけるため宣誓布告しようとおもっていました。 主人は私と離婚することで大損するので絶対に不貞は認めないと思います。内容証明の返答と今後の接触しだいで、あらためてすべきことを考えます。現時点でのできることは相手が主人を既婚者であると知っていることを証明することだと分かりました。ありがとうございました。

• aptop
回答No.2

>証拠はラブホテルに停まっていた相手と主人の車の写真(2台別行動)。 確たる証拠とまではならないでしょうね。 この状況じゃぁ、ラブホテルで仕事のうちあわせ中でした・・とか、ありえない説明も通ってしまいそうですね。 部屋に押し入って 現場写真を撮るとか・・・ 確実な不貞行為があったことを立証できなければ、のらりくらりと いいのがれが可能でしょうね。 内容証明の文面は?どんな内容で送るおつもりですか? それより 専門家を雇って現場の証拠をとり、 裁判をして 離婚と慰謝料(双方から)、お子さんがいらっしゃるなら養育費も忘れず要求する。 こんな方法が確実でしょうね。 また慰謝料や養育費は滞納される場合が多いようですから・・・ 給料からの天引きによる振り込み・・・などを条件に付け加えて争いましょう。

sparkle-v-
質問者

お礼

ありがとうございます。文面は一切の接触を絶つよう求める内容と無視するようなら今後法的手段に出るとゆう内容のつもりでした。言い逃れに出てきた場合でも、これをきっかけに、今後既婚者だと知らなかったとは言えないので(別れてくれさえすればいいと思っている自分もいて...)また接触があった場合、相手のご主人に私の主人が訴えられようと、慰謝料請求しようと思っていました。条件には十分注意しようと思います。

• mapponew
回答No.1

何のための内容証明郵便なんですか?止めて頂戴ですか? 馬鹿馬鹿しい。浮気されるのは、されるような原因をどちらかが作ってるのですが、確たる証拠も無いで騒いだら、貴方が裁判されて大火傷ですよ。 私立探偵を頼みます。離婚を前提で行い、双方からごっそり慰謝料を取る覚悟で行います。 『最悪離婚も考えています。回答お願いします。』  浮気に夢中になってる男を、ごめんなさいって言ったら許すんですか? だったら、泣き寝入りしなさい。貴方の魅力が無いから浮気されたんでしょう。相手を責める前に自己反省しなさい。どうしてこんな事態になったかと・・・・・

sparkle-v-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりです。やめて頂戴が大前提です。今後のことはよく考えます。