• 締切済み

バリュウムを飲んだ後 何日か開けた方が良い?

腰が異常に痛くなって来たため、医者に診ていただこうかと考えています。が、なかなか休みがとれずやっと病院に行けるかなと思ったのですが、会社の健康診断(バリュウムを飲みまして胃の検査をします)の翌日なのです。 腰のレントゲンなど撮るような場合は、バリウムの影響は考慮しておくべきなのでしょうか?バリュウムを飲んだ後に別のレントゲン撮影などがある場合は、何日か日を開けた方が良いのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 出ていれば問題ないかと思いますが もしもなんでしたら、一言先生に健康診断でバリウム飲んだことを 言ったほうが良いと思います ご参考までに