• 締切済み

Office スペルチェック 他言語の設定に関して 教えてください

私のパソコンには Microsoft Office Personal 2007 がはいっています。 Wordで、英語の文章を書いてスペルチェックをするように、「ドイツ語」の文章をスペルチェックしたいのですが、設定がよくわかりません。  Officeのホームページは肝心なことになると英語なので説明不足です。 1.Wordのオプションをひらく 2.文章校正を開く 3.ユーザー辞書 をクリックする その先が分かりません。 英語の辞書しか入っていないのでしょうか? 「追加」をクリックしてどのようにドイツ語の辞書を追加すればいいのですか? わかりやすい説明をお願いします。

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

> Officeのホームページは肝心なことになると英語なので説明不足です。 どこのページを指しているのかわからないのですが、以下に示すページ等をご覧になられたのでしょうか。 Office 2007 Personal が日本語版でしたら、文章校正/スペルチェックで使用できる言語は、日本語/英語のみとなっています。 それ以外の言語で行うには、Office Language Pack または Office Multi-Language Pack 2007 (MUI Pack) を購入する必要があります。 MUI Packはどちらかといえば大企業向けであるため、個人の入手は難しいと思いますので、Office Language Pack を購入、適用ということになります。 2007 Microsoft Office スイートのローカライズ版 http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/HA102113701041.aspx 上記を追加インストールした後、Windowsのキーボードレイアウトで使用する言語の追加設定を行い、Word使用時に言語バーで使用言語の切り替えを行ってチェックを行うという手順になります。 具体的には、下記の「言語が有効になっていることを確認する」の説明中にあるリンク先の説明に書かれています。 スペル チェックと文章校正で別の言語の単語が正しくチェックされない http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA103514211041.aspx 上記に示したページ右上の参照欄にも、多言語に関する情報がありますので、関連ありそうなものをご覧になってみてください。  

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> 「追加」をクリックしてどのようにドイツ語の辞書を追加すればいいのですか? 下記URLのページは、お読みになったページの機械翻訳のように思います。 「Outlook 2007 および Word 2007 で使用する言語でスペルはチェックされません。」 http://support.microsoft.com/kb/919600/ja 参考: 「Windowsメールでスペルチェックを行う方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009193 「Word 2007 ドイツ語 スペルチェック」の検索結果 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=Word+2007%E3%80%80%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E8%AA%9E%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF&start=0&sa=N

関連するQ&A

  • Word2007でスペルチェック

    ワード2007で文章校正・スペルチェック(間違ったスペルに赤い下線が引かれる)をしたいのですが,ネットで調べた以下のような操作をしても,明らかに間違ったスペルでさえ,何の変化もありません. 1.(Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Word のオプション] をクリック 2.[文章校正] をクリック 3.Wordの文章校正とスペルチェック欄:スペルチェックをおこなうようにチェックボックスをオン 4.例外欄:[この文書のみ、結果を表す波線を表示しない] チェック ボックスおよび [この文書のみ、文章校正の結果を表示しない] チェック ボックスをオフ 赤い下線を表示させるには,どのようにしたらよいのでしょうか.

  • ドイツ語のスペルチェックについて

    Microsoft Outlookを使って、ドイツ語でメールを書いているのですがそのドイツ語のスペルチェックをしたいのですがどうしたら出来るのでしょうか? 英語のスペルチェックと文書校正はできるのですが、ドイツ語は出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Multi-Language Pack 2007

    ドイツ語でメールやワードで文章を書く際に、スペルチェックができるソフト「Microsoft Office Multi-Language Pack 2007 」があると聞きました。 パソコンの「スタート」―「すべてのプログラム」―「Microsoft Office」―「Microsoft Officeツール」と辿って行くと、「Microsoft Officeツール」の中に「Microsoft Office 2007言語設定」というものがあります。 編集言語のタブをクリックすると選択可能な編集言語」の中にドイツ語があります。現在、「有効となっている編集言語」は日本語と英語になっています。ドイツ語を追加してやればドイツ語でのスペルチェックが可能になるのでしょうか? 「言語設定のバージョン情報」のタブには「Microsoft(R) Office 2007 Proofing Tools」となっています。 使用しているパソコンは; Windows Vista Home Premium Office Personal 2007 です。 もし、これですスペルチェックが可能であればその方法を教えていただけないでしょうか? パソコンには詳しくないので困っています。 下ろしくお願いします。

  • スペルチェックがしたいのですが・・・

    こんにちは。 Word 2007です。英文を作成中、なぜか途中からスペルチェックができない部分がでてきました。文章を他からコピペして上書きした際に、その文章の設定をもってきてしまったようです。スペルチェックしても「スペルチェックと文章校正をしない」に設定されている部分はスペルチェックしなかった、と表示されます。すべてスペルチェックしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。ワードのオプションの文書校正でスペルチェックを有効にはしているのですが、それがその部分には反映されないようです。よろしくお願いします。

  • Wordのスペルチェック機能について

    Wordにて英語の文章を書いているのですが、スペルチェックを自動でして くれるのはいいんですけど、波線をクリックして修正候補を選んで校正 すると、その後勝手に日本語変換モードになってしまうんです。こう ならなくする方法を教えてください。お願いします。

  • Office Word 2007でスペルチェック(ドイツ語)

    Office Word 2007でスペルチェック(ドイツ語)は出来るんでしょうか?

  • ワード2003_日本語スペルチェックをしたい

    文章構成の「辞書の言語」で日本語が選べません。ツール→オプション→スペルチェックと文章校正の欄でも文書のスタイル(詳細設定)表示が全部英語です。 多分、「スペルチェックと文章校正」のユーザー辞書が不足しているのでしょうか? ADVZIP.DIC, ADVCMP.CIC, ADVTEL.DIC, CUSTOM.DICの4つのみ入っています。 他の辞書をどこからダウンロードできますか? 現在、英語のスペルチェックのみ可能です。

  • MacかWindowsでドイツ語スペルチェック

    こんにちは。 ドイツ語の勉強をしていて、パソコンで文章を書く時にドイツ語のスペルチェックをしてくれる機能がつけられないかと色々探しています。 MacはLion (English) でParallelsでWindows7 ultimate (日本語)も動かしています。できればMS word でも pagesでもスペルチェックしたいですが、どちらかだけでもできればいいな、と思っています。英語の文章打ってるときみたいに間違ってる単語の下に勝手に赤線でてきてくれるような、アレです。 Windowsに関してはProofing toolを買えばいいと書いてあったのですがなぜかMicrosoftのページで見当たりません。アマゾンでも売り切れているようですが、もう売ってないんですかね。 Macの方はドイツ語キーボードで入力可能にして、その状態にしてタイプしたら自動的にチェックしてくれるかなーっと思ったらドイツ語でも英語のスペルチェックをしているもよう。そりゃあそうですよね。 どなたかMacかWindowsどちらかだけでもドイツ語スペルチェックのやりかたを分かる人いますか?

  • Word2007で英文のスペルチェックができない

    OSはXPですが、Word2007をインストールしています。 英文のスペルチェックをしようと、スペルチェックをクリックしても 間違いがたくさんあるにもかかわらず、訂正されません。 ワードオプションの文章校正をクリックして、スペルチェックにチェックマークは ついているのですが、何か他の設定がおかしいのでしょうか。 どなたかお分かりのかた、お助けください。 よろしくおねがいします。

  • MS Office2007のスペルチェックできません

    MS Office2007(WordやOutlook)でスペルチェックができなくなってしまいました。どうも以前に他の人が作成したものを開いてからのような気がします。症状は下記の通りです。 ・三人称単数の動詞の「s」を忘れるとスペルチェックの波下線が表示されます。 ・しかしながら、単語のスペルミスを故意に入力しても、スペルチェックの波下線が表示されません。 「Wordのオプション/文書校正」を色々設定しましたがなおりません。文書校正をしたいのですが、できなくて困っています。宜しくお願い致します。