• 締切済み

東芝DVDレコーダーの画像について教えてください。

最近DVDレコーダーの画像は白黒になっています。 いくら操作してもカラーになりません。テレビから調整しでも直らないです。どうすればがいいですか?教えてください。 DVDレコーダーの型番:東芝RD-XD71 テレビの型番:ソニーKDL-40F1

みんなの回答

• kogechibi
回答No.2

RD-XD71の場合、HDMI端子が無いので、KDL-40F1との接続はアナログのD端子かS端子か黄色のピンプラグしか選択肢が無い事を前提で。 S端子接続してあるのでしたら、端子の輝度信号を扱うピンが接触不良、もしくは折れている、という事が考えられます。黄色のピンプラグで接続して、色が付くようでしたら、RD-XD71とKDL-40F1のS端子と繋いでるSケーブルのピンを疑って下さい。 D端子接続であった場合はRD-XD41本体の故障と思います。

• n505sr
回答No.1

ハードディスクの寿命近いのではないですか? 放熱用のファンは動いていますか? ファンが故障している場合、筐体内の温度が許容範囲を越えて上昇しハードディスクが破損します。