• ベストアンサー

Wordファイル→テキストファイル に変換したいです。

Word2003でさくせいしたファイルが複数有ります。 「テキストファイル」に変換したいです。 どうしたら良いでしょうか? できれば、複数のWordファイルを1度にテキストファイルにしたいです。 ご助言、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitho_t
回答No.1

手間でなければ、 当該ファイルを開いて、 ファイル→名前を付けて保存 を選択。 ファイルの種類→txtファイル(書式なし) を選択する。 保存する。 >複数のWordファイルを1度にテキストファイルにしたいです。 そのようなファイルコンバーターまたはマクロはこの世のどこかにあると思いますが、あいにく知りません。vectorあたりを探せばあるかもしれません。と思ったら怪しそうなのがありました。自己責任でどうぞ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se319337.html