• 締切済み

二台目のネット回線の設定  ルーター編

最近ネット回線をルーターで増やしたのですが、 二台目以降の設定の仕方が分からないので教えてください。 ケーブル接続で「@nifty」の契約です。 二台目のPCにも「@nifty」をインストールしないといけないんでしょうか?

みんなの回答

• bunjii
回答No.4

>PC2←LANケーブル→ルーターとつないだ時のPC2をルーターに設定する方法が分からないのです。 PC1の設定内容を参照して同等にすれば繋がります。 多分、LANケーブルを繋ぐだけで設定などしなくても大丈夫と思います。 >付属のCD-ROMをPC2に入れれば出来るものなんでしょうか? 何に付属していたCD-ROMですか? ルータの取扱説明書を読んで書かれていることを理解出来ますか? >あと@nifty方の問題は解決しました 何のことですか? 「二台目のPCにも「@nifty」をインストールしないといけないんでしょうか?」のことでしょうか? PC2をLANケーブルで繋いで駄目だったら改めて質問されたら如何でしょう?

ren-Ein
質問者

補足

色々ありがとうございます。 言われたとおり、一度試してみます。

• bunjii
回答No.3

>最近ネット回線をルーターで増やしたのですが、 現在の接続状態は次のようになっていますか? PC1←LANケーブル→ルータ←LANケーブル→モデム等←回線→インターネット ルータが接続されていないとき、ルータのマニュアル(取扱説明書)を読んでも理解出来なければPC1とルータの設定をパソコンショップに依頼して下さい。

ren-Ein
質問者

補足

上記の接続をしていてPC1に問題は無く PC2←LANケーブル→ルーターとつないだ時のPC2をルーターに設定する方法が分からないのです。 付属のCD-ROMをPC2に入れれば出来るものなんでしょうか? あと@nifty方の問題は解決しました

• bunjii
回答No.2

ルーターを買うときに出張設定して貰うことをお勧めします。

ren-Ein
質問者

補足

二台目は今は家に無いので店員さんにダメと言われここに質問したしだいです。 大体の流れくらいが分かればいけそうなんですが何一つ分からない状態で、、、 過去ログも見たのですが設定した後の問題解決の質問は見つけたのですが、設定の仕方の質問はみつからなっかたです。

• dondoko4
回答No.1

過去ログを検索しましょう。 聞いたほうが早いなんて思っていない。 ここのサイトの質問者、そういうちゃっかり者が多い。