• 締切済み

脂がすごいんです

かなり鼻やおでこが脂っぽいです。これからの季節特に化粧崩れがはげしいです。よい下地等ありましたら教えてください。ここ何年かはシャネルのTマットとシャネルの下地でなんとかしてるのですが。。。ファンデはマックスファクターのフェイスフィニティ-(旧)を使っています。20代前半なのですが、10代から現在まで脂がでます。ツヤ肌ではなくマットな肌を目指しても、すぐツヤ肌(脂で)になります。

みんなの回答

回答No.2

usagihanaさん、こんにちは! Tゾーン、これからの季節は特に気になりますよね。 私のオススメはオリジンズのゼロ・オイルです。 名前の通り、脂っぽさをなくしてくれて マットな肌に保ってくれます。 ただ、これだけでは十分な下地にならないので、 下の方のオススメのもののようなSPFの高い下地と 組み合わせるといいと思います。 お化粧直しの時にも活躍してくれて、ファンデーションを 重ねる前に、少量を手にとってポンポンっと Tゾーンにたたいてのせています。 さらさらした感じになります。 これ一つでけっこう変わると思いますよ。 お値段は2000円くらいだったかな・・・? オリジンズのサイトが見つからなかったのですが、 ゼロ・オイルで検索すると情報が出てきますので 一度見てみて下さい! 私もそろそろきれそうなので、買いにいかなきゃ!

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オリジンズは基礎化粧品何点か購入したことあります。香りがいいですよね。お値段そんなに高くもないので見に行ってみます。

• naoo70
回答No.1

私もTゾーン(特に鼻)が凄い脂ギュッシュです。 まだ、これだっ!って100%納得出来る物には出会えていないのですが、マシになったかもという商品に出会えたので紹介しますね。 こちらで何度か紹介した事があるのですが… 『メンソレータム アクネス 薬用ニュアンスミルク』はとってもイイですよ。 (参考URL→http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=4774) ニキビ予防、テカリを抑える、SPF50という素晴らしい効果がありつつ価格も安い(⌒∇⌒) この下地にプラス… 『ベビーピンク Tゾーンカバー』を使っています。 (参考URL→http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=287654) この下地も超安いです(^▽^) 鼻の毛穴が隠れて、パウダーがキレイに付きます♪ 両方とも価格が超安いので、ダメもとでもイイので試してみてください♪

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。脂ギッシュ仲間ですね(笑)コスメって高ければいいってもんじゃないですよねー。SPF50ってかなり強力ですね。