• 締切済み

脂がすごいんです

かなり鼻やおでこが脂っぽいです。これからの季節特に化粧崩れがはげしいです。よい下地等ありましたら教えてください。ここ何年かはシャネルのTマットとシャネルの下地でなんとかしてるのですが。。。ファンデはマックスファクターのフェイスフィニティ-(旧)を使っています。20代前半なのですが、10代から現在まで脂がでます。ツヤ肌ではなくマットな肌を目指しても、すぐツヤ肌(脂で)になります。

みんなの回答

回答No.2

usagihanaさん、こんにちは! Tゾーン、これからの季節は特に気になりますよね。 私のオススメはオリジンズのゼロ・オイルです。 名前の通り、脂っぽさをなくしてくれて マットな肌に保ってくれます。 ただ、これだけでは十分な下地にならないので、 下の方のオススメのもののようなSPFの高い下地と 組み合わせるといいと思います。 お化粧直しの時にも活躍してくれて、ファンデーションを 重ねる前に、少量を手にとってポンポンっと Tゾーンにたたいてのせています。 さらさらした感じになります。 これ一つでけっこう変わると思いますよ。 お値段は2000円くらいだったかな・・・? オリジンズのサイトが見つからなかったのですが、 ゼロ・オイルで検索すると情報が出てきますので 一度見てみて下さい! 私もそろそろきれそうなので、買いにいかなきゃ!

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オリジンズは基礎化粧品何点か購入したことあります。香りがいいですよね。お値段そんなに高くもないので見に行ってみます。

  • naoo70
  • ベストアンサー率38% (35/91)
回答No.1

私もTゾーン(特に鼻)が凄い脂ギュッシュです。 まだ、これだっ!って100%納得出来る物には出会えていないのですが、マシになったかもという商品に出会えたので紹介しますね。 こちらで何度か紹介した事があるのですが… 『メンソレータム アクネス 薬用ニュアンスミルク』はとってもイイですよ。 (参考URL→http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=4774) ニキビ予防、テカリを抑える、SPF50という素晴らしい効果がありつつ価格も安い(⌒∇⌒) この下地にプラス… 『ベビーピンク Tゾーンカバー』を使っています。 (参考URL→http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=287654) この下地も超安いです(^▽^) 鼻の毛穴が隠れて、パウダーがキレイに付きます♪ 両方とも価格が超安いので、ダメもとでもイイので試してみてください♪

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。脂ギッシュ仲間ですね(笑)コスメって高ければいいってもんじゃないですよねー。SPF50ってかなり強力ですね。

関連するQ&A

  • 艶肌になるお薦め下地とファンデを教えて下さい

    乾燥肌&大人にきびなので、 できるだけファンデを使いたくないのですが、 20代後半なので少し顔色を良く見せたいです。 明るい艶肌に見せ 軽い付け心地 日焼け止め効果も少しはあり、 自然で 軽く毛穴カバーがある 下地を教えて下さい。 前はshu uemuraの日焼け止めを下地に使っていましたが、カバー力がなかったけど付け心地は軽くよかったです。 最近ではオルビスの下地をつけたら乾燥でかゆくなってしまいました。 家には シャネル、パルガントン、マックスファクター、RMKのお粉があるので、どれかと合わせてつけようと思います。

  • ツヤ肌になるファンデ

    22歳です。 今はdiorの日焼け止め+RMKのリキッド+シャネルの粉を使ってベースメイクしています。 粉をつけすぎるからか?ツヤ肌仕上がりになかなかなれません。 ツヤ肌になれるお勧めのファンデや下地、お粉を教えてください。 テクニックもあればお願いします。

  • ツヤ肌orマット肌

    新しくファンデを購入しようと思います。 これからの季節ツヤ肌とマット肌どちらがいいと思いますか?? ご意見聞かせて下さい!!

  • ツヤ肌になれるパウダー教えてください!

    20代前半 学生 混合肌(夏の鼻の脂がやばい) 血色あまりない 普段はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーabloom2 のピンクのパウダーとイニスフリーのパウダーを使用しています。 混合肌なので、おでこや鼻の脂を抑えられ肌もさらっとなるし血色感が出て良いので使用感は気に入っていますが、マット肌よりもツヤ肌が好きです。パウダーを使って肌がマットになるのがあまり好きじゃなくて、、、 おでこや鼻の脂を抑えてサラサラ続き、血色感も出て且つツヤ肌になれるパウダーはありますか? また、コスデコのが良いと聞いたのですが、5000円の11番と80番と、AQオーラ リフレクターの1番と3番が気になっています。AQオーラ リフレクターの3番は他と比べてマットぽいと聞いたのですがどうなんでしょうか? 皮脂抑え、ツヤ、血色感を兼ね備えたパウダーが欲しいです。

  • 取り入れやすいツヤ肌ベースもの

    今持っているマット過ぎるファンデを自然に見せるために少しツヤ感が欲しいのですが、取り入れやすいツヤ肌のベースアイテムでお勧めはありませんか? ギラギラしたりするのは好きじゃないので、自然で上品なツヤが出るものを探しています。 かなりマット→素肌のようなツヤのあるハーフマットくらいに仕上がると嬉しいです。 下地かお粉でお勧めがありましたら教えてください♪

  • ファンデーション探してます

    私は24歳です。 18歳から今までずっとマックスファクターのパウダーファンデーションでやってきました。 私はすぐにベタベタしてしまう肌なので、サラっとカバーしてくれるところや、香りが目立たないところが好きで他のものは一切使ったことがありません。 他の使って合わなかったらもったいないし。 今までは地元のサティーで会員割引で安く買ってましが、春に引っ越してきてからマックスファクターを扱ってる店がなく、行くとしたらデパート・・・ファンデひとつ買うのにわざわざ行くのは嫌です。 なので、思い切ってレビュー、プラウディア、レイシャスなどスーパーでも手軽に手に入るものを使おうと思いました! その三つ、どれもランキングでは人気商品です。 値段も同じような感じです。 みなさんのオススメはどれですか? ※使うとしたら下地も同じメーカーのものがいいです。 マックスファクターみたいに乳液タイプで簡単な下地を備えてるところがいいです。 ※下地とファンデで5000円程度がいいです。

  • MAX FACTORのパーフェクトフィットとフェイスフィニティ

    用事があって出かけたときに、その近くのディスカウント化粧品の店で 知り合いに頼まれた商品を買いました。 頼まれたのは マックスファクター・パーフェクトフィットの パウダーファンデーションとリキッドファンデーションです。 店員さんは、 「パーフェクトフィットはなくなり 代わりにフェイスフィニティというシリーズが出来た。」 と言って、フェイスフィニティのパウダーファンデーションと リキッドファンデーションを出しました。 それを買って帰って知り合いに渡したのですが メーカーの公式サイトを見ると フェイスフィニティとパーフェクトフィットの両方が載っていました。 別にこのことで知人ともめたわけでもないのですが、ちょっと気になっています。 本当のところはどうなのでしょう。 公式サイトには質問を受け付けるメアドがないようなので、 こちらで質問してみました。 因みに公式サイトはここを見ました。 http://www.pgjapan.co.jp/products/sccosme/maxfact/

  • シャネルのファンデ(リキッドorパウダー)

    そろそろファンデを見直したいと思ってシャネルのリキッドかパウダーに 乗り換えようと思ってます。今使ってるのは、マットルミエールコンパクトですが、 乾燥するのか粉っぽく見えるのです。夏の間は結構、マットな仕上がりで 気に入っていたのですが、この季節になると厳しいかもしれない・・・と思って、 リキッドかパウダーのどちらか選択して使い続けたいなと思ってます。 皆さん、冬の間はどうしてますか??断然、リキッド派が多いでしょうか? パウダーでも大丈夫だったのかな?その意見を聞いてみたいです。 あと下地クリームは何を使ってるのかも知りたいので、教えてください。

  • ニキビのできやすい体質です。

    こんにちは。肌のことについて質問させてください。 1.私は普段化粧をしている時は、帰ったらすぐに洗顔をするんですが、化粧をしていない時は何時ぐらいに洗うのがベストですか? だいたい寝る前なんですが(9時~11時)、7時とかもっと早いほうがいいのでしょうか?洗顔も規則ただしいほうが良いのでしょうか。普段メイクを落とす時間とそろけたほうがいいのでしょうか? 2.今度はリキッドファンデについてです。 今はできてないんですが私はニキビがでやすい体質でお菓子を食べたり、いろんなことですぐでてしまうので、できないように気おつけてます。 最近艶肌にしたくてリキッドファンデを使いたいんですが、リキッドを使うと夕方ぐらいに鏡を見るとニキビができてたりするんてす。 でも調べて、ミネラルタイプのものなら肌にかかる負担も少ないかなと思ったんですがどうでしょうか?ここで紹介してくださったものをコスメサイトで調べたんですが、江原道のミネラル系のリキッドファンデなんだとおもうんですが、すごく使ってみたいと思います。 薄ずきな感じでツヤもでるみたいで私も大丈夫かなと思ったんですが、私みたいな肌質の人はこうゆうのを使ってみてどうですか?私は乾燥肌で、アルコールの化粧水などを使うと赤くなります。自分では敏感肌だと思ってます。ニキビ用のファンデは乾燥する感じで苦手です。 普段は負担をかけないように、下地にパウダーですが、特別なときに、ナチュラルなツヤ肌になりたいので、リキッドを使いたいです。 ちなみに私は20歳で、小3から鼻、おでこにニキビができて、高校からはフェイスラインにできるようになり今では大人のニキビです。

  • オイリー肌寄りの混合肌

    なんですが、少し教えて欲しいです。 このような肌質の場合、ファンデーションはパウダーファンデとリキッドファンデ、どちらがいいんですかね? ちなみに今は、 ○下地→キスのマットシフォンUVホワイトニングベース ○コンシーラー→カネボウのメディアコンシーラー ○ファンデーション→アナスイのプロテクティブパウダーファンデーション で仕上げています。 つけたては若干鼻だけ粉噴いてて、でも30分もすればなじんで綺麗になります。が…3時間程で鼻のところは毛穴から脂が出てきてテカってしまいます。 ティッシュオフしても、まあそれなりにもつんですがまたその数時間後にはすぐにテカッてしまって… お化粧直しが上手くいきません。 キスのマットシフォンはテカらないと有名だったので期待してたんですが、ショックでした…。 もしやアナスイとの相性がよくないんですかね? それかコンシーラーがよくないとか… 考え出したら訳わからなくなってしまいまして…。・゜・(*ノД`*)・゜・。 とりあえずリキッドとパウダーどっちがいいのか知りたいです。 あとキスのマットシフォンと相性がいい?ファンデ知ってたら教えて欲しいです。よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))