• 締切済み

筆まめの宛先住所の改行ルールがわかりません。

筆まめVer.17です。24面ラベル作成の宛先住所の改行で困ってます。教えて下さい。 「住所2」が20数文字位あるとき、途中で改行しない為、ラベルでは読めないくらい小さな文字になってしまうものがあります。「数字や空白」「全角や半角」があっても改行しません。枠は十分大きく取って、下に4段位改行の余裕を空けてもなぜ改行しないのでしょうか。又、「住所2」をやめて「住所1」に全部まとめて記入しても、同じようなレイアウトになってしまいます。 ところが、字数が少なくて改行の必要がないのに、3段位改行してしまう住所もあり、又、改行したにもかかわらず文字は極端に小さいこともあり、バラバラでどのようなルールで作られているのかわかりません。 企業向け等ラベルが数千枚あり困ってます。よろしくお願いします。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

みんなの回答

• nosibae
回答No.1

深くは知りませんがこれは? http://manual-fude17.fudemame.net/handing/chapter2/section2/h2_2_07.html 6のタックシールの場合。 「アドレス欄で改行してください。」って何;

参考URL:
http://manual-fude17.fudemame.net/handing/chapter2/section2/h2_2_07.html
datdat
質問者

お礼

有難う御座いました。 この文章「カードウインドウのアドレス欄」はかなりのヒントの匂いがして、いろいろ調べているところですが現在まだわかりません、引続きしらべてみます。何か解決策がありそうですね。有難うございました。