• 締切済み

IE8をインストールしたら言語バーに「無」のアイコンが

会社で使用しているのパソコンですが、windows vistaで IE8をインストールしました。 その後、ネット上で文字を入力しようとすると、アルファベット入力で 日本語変換が出来なくなってしまいました。 英字しか入力できないのです。 よく見ると言語バーの文字入力「A」の隣に「般」ではなく 「無」のアイコンが表示されてました。 言語プロパティの「変換」で確認しても【一般】となってます。 wordやExcelなどのソフトでは今まで通り日本語変換できます。 PCのシステム的な事はよくわからないので、分かり易く説明して 頂けると助かります。 お願い致します。

みんなの回答

• pa-pa-pa
回答No.1

IEで文字入力する所をクリック 次に「無」をクリック。 出てきたメニューの無変換に ・が付いていたら 一般をクリックでどうですか?

bjcrosso
質問者

補足

No1さん アドバイスありがとうございます。 試しましたが「一般」をクリックしても 一向に「・」が「無変換」から移動しません。 そもそも今まで「無変換」の項目はなかったと思います。