• 締切済み

モンハン2Gの村クエ シェンガオレン、ロスタイムどうしたら?

モンハン初心者です。2Gから始めています。村クエ下位のシェンガオレンが倒せずにいますが、始まってシェンガオレンがフィールドに出てくるまでの4分間って何をしていたら良いのでしょうか?あと、剣士なのですが、バリスタを撃ちに上に上がるより、ひたすら足の攻撃をしていたほうがよいのか、バリスタの方がダメージを与えることができるのか教えていただけますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1252/1962)
回答No.5

先の回答者様はシェンガオレンの弱点属性を龍と火のみが効くような書き方をされておりますが雷でも火や龍よりはダメージは少ないですが、属性としては効く方ですので以上の属性で基本攻撃力の高いものを利用されれば良いと思います。 まずボックスに支給大タル爆弾とバリスターの弾があるのでそれを持って行き、支給大タル爆弾をエリア3のシェンが出てくる場所に2個並べて置いてください。 そのあとはバリスターの準備をして大タル爆弾の場所にシェンが来た時に大タルをバリスターで撃ち抜いてください。(自信がなければ、ペイントボールなどで爆破しても良いです)残りのバリスターの弾はシェンの顔(もしくは殻)に向かって撃ってください。 あとは、足の破壊を目指して1本毎に赤くしていってください。全ての足が赤くなったら2段階を目指して全ての足をさらに赤くしてください。 2段階目まで済みましたら、どの足でもいいので、立ち上がった時のみに集中して攻撃してください 色が元に戻ったら足破壊完了です。(これが出来れば討伐まで行かなくとも撃退は確実に出来ると思います) 足破壊などで頭に攻撃が届く時には顔に攻撃を与えてください。 シェン自身の弱点は殻の中なので剣士でなくガンナーで貫通攻撃で弱点を攻撃し続ける方法もあります。 (私の場合、こちらの方法でクリアしたはずです)

jun314226
質問者

お礼

詳しい攻略方法をありがとうございます。色々な武器を使いこなせると良いのでしょうが、剣ばかりできてしまいました。ガンナーとしても頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102089
noname#102089
回答No.4

No.1、再度。 耐震はついていましたか。 となると、武器の属性ですかねえ。 >鬼斬刃 コレって、確か「雷属性」ですよね。 No.3さんも書かれていますが、ヤツに有効なのは「火属性」と「龍属性」です。 当方、太刀使いなのですが、下位で生産可能な武器で考えると、いずれも火属性の ・飛竜刀【朱】 (飛竜刀【紅葉】から派生) ・モノブロスサイス (ダークサイス→クリムゾンサイスから派生) --あたりですかねえ。龍属性は生産するのが結構大変なので。 もう一点。これもNo.3さんが書かれていますが「撃龍槍」を使いこなせるようになると、クリア率がアップするはずです。 1)「戻り玉」を持って行って、ヤツが立ち上がったところで使用 2)ベースキャンプからエリア3まで走って撃龍槍のボタンを押す --で、当てられるはずです。 ご健闘を。

jun314226
質問者

お礼

再度の回答感謝いたします。龍属性のサクラノリコーダーはありますが、扱いがイマイチです。慣れたら倒せるでしょうか?飛竜刀は持っていませんので、つくって挑戦してみたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.3

シェンに有効なのは「火」「龍」なので武器代えたほうがいいかも。 バリスタもBC奥と隣りのエリア井戸の前で拾えますのでできるだけ使ったほうが楽かと思います。 スタートバリスタ、撃ち終わったら降りて攻撃。 砦にいったら戻り玉使ってBC、ついでにバリスタ拾って撃龍槍とバリスタ撃ってなくなったらひたすら攻撃。 でいいかと、がんばってください。

jun314226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。龍属性ついているサクラノリコーダーがあるのですが、扱いづらくてうまくいきません。慣れないとだめですね。がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.2

街でしたっけ? 街なら支給品用秘薬とかとってる。 大タルとかも 来るまではでは待つしかないですね。 触角見えたらバリスタ撃って足元に行く。 剣士は武器は何? 耐震付けると簡単です。 双剣が最初は楽かな。 乱舞してればいいですから。 武器はリュウノツガイの作れるとこまで強化したやつ。

jun314226
質問者

補足

武器は鬼斬刃です。耐震はつけています。立ち回りがへたなんでしょうか。装備にも攻撃珠とかつけてみたんですが、あと何をすれば攻撃力があがるでしょうね?双剣でも挑戦してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102089
noname#102089
回答No.1

ポイントは「耐震」だと思います。 村下位で作成可能なブランゴシリーズにすると、 格段に戦いやすいと思いますよ。 フィールドに出てくるまでの間にすることと言えば、 自分の装備を整えるぐらいですかねえ。 アイテムボックスから必要な道具を取り出したり、 持ち込んだこんがり肉を食べてゲージを上昇させたりとか。 バリスタは使わないですねえ。 ↓攻略サイトです。ご参考まで。 http://www41.atwiki.jp/mhp2g/

jun314226
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり待つしかないのですね。いつもあと2,3分あればなんとかってところでクエスト失敗してしまいます。 もう少し立ち回り上手にならないとダメでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンハン2Gのグラビモス(下位)倒し方

    モンハン2Gのグラビモス(下位)倒し方 閲覧ありがとうございます。僕はモンハン2Gで集会所のグラビモス(下位)をやっているのですが、全然クリアできません。ライトボウガンが簡単と聞いたのですがもしそうならばおすすめのライトボウガンと防具を教えて下さい。 HRは3で村クエはシェンガオレンまでやりました。

  • モンハン2GのHRの上げ方がわかりません

    3週間前からモンハン2Gからプレイしてます。 今は村下位の緊急4を終えて、☆5が受注出来る状態です(☆4のクエが少し残ってます)。 今もHR1なのですが、ネットで「HR 上げ方」などで引いても、 村下位(HR1~3)村上位(4~6)G級(7~9)と言う事がわかった以外わかりませんでした。 村下位でHR1~3なのであれば、☆5が受注文できる状態であれば、 「そろそろHR2くらいになっても・・・?」と思うのですが、何か条件を満たしてないとかでしょうか? 集会所とトレハンと教習所はほとんどやってません・・・。 これが原因なんでしょうか?それとも他に原因あるのでしょうか?

  • 3DSモンハントライG

    モンハントライGの質問です。 モンハンで今、村が★7の緊急クエのレウスが倒せません。 何か、アドバイスをお願いします。 今の装備は、ネブラS一式と武器は、ガノスラッシャーです。

  • モンハンP2Gについて

    社会人(30代後半)で親子でモンハンを楽しく遊んでいます。 平日は一人で村クエ、休日は息子・友人とG級クエといった感じで、ウカムをクリアしたところまで進みましました。 一緒にクエストをしている友人の内の1人が、その友人と(ほんの数撃で討伐出来る・めちゃめちゃ強いオトモなど)改造クエにてGルナ・Sソル・レックスX装備を揃えています。 自分としては、「改造クエをやりたい奴はやれば良い。それで楽しいなら」と思いますが、別の友人が「改造野郎(改造クエで得た装備の奴)とは一緒にやりたくない。」と言っています。 皆さんの周りにこういう人は居ますか? ちなみに、息子にはインチキしてまでやることはない。と話しています。

  • モンハン2Gのプーギーについて

    モンハン2Gでプーギーを飼う事は出来ますよね。 上手く撫でると大きなハートや小さなハートを だしたり・・・でもそうすることでなにかプレイヤーに 得があるのでしょうか?クエストが終わるたび撫でてますが 何にもありません。ちなみに村クエ4レベルですが 低いのでまだ何も起らないのでしょうか。それとも オンライン限定なんでしょうか。可愛いけど何も得がないなら 毎回撫でるのは止めようかなと思っています。 でも撫でないと機嫌悪くしてどっかいったらどうしよう とも心配しています。知ってる方おしえてください。 それともう一つ動画でチラッと見たのですが プーギーの綿毛のコスチュームがあるみたいなのですが あれはどうやったら手に入るのかも知ってたら 教えてください。

  • モンハンのプロハンの意見を聞きたいです。

    自分動画投稿をしているのですが、モンハン3rdのライブ配信をしたその数日後このようなコメントが書かれていました。 雑魚wwwwww雑魚wwwwwwwwwwww太刀縛り辞めたら?狩猟笛使えよ 攻撃UPと会心UPできるのに゙もしかしてかっこいいから太刀しているのかな? ダッサ 武器は全部使えよ 太刀縛りやめてくださいねだった3ヶ月しか無い知能は 。モンハン初心者ごめんなさい雑魚です言ってね? 「その続き」 アイルーが可愛そうだよ 武器レベル上げって無いだろなwwwwww 下位クエストしかできないの?乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙乙 知識ないのに゙モンハンやるやらないでねモンハン界隈がのお荷物だよ 「その続きその2」ハンターランク150くらいでしょ 太刀しかできない。G級クエストできない初心者失せろ。 むしろG級ハンター試験できない初心者は失せろ ちなみに装備はユクモノ一式とユクモノ太刀です。 サブの方は村クエでは☆2の緊急クエストのクルペッコまで行きました。 モンハンダブルクロスではg級の☆3まで進んでいます。 ちなみにモンハン3rdの本アカでは上位の☆6まで進んでいます。 分かりにくかったらすみません。

  • モンスターハンターP2ndGのラオシャンロン

    村クエの下位なんですが今集会所は下位の最高レベル、村では☆9までいきました、現時点で造れる最良の武器はなんでしょうか?それとついでなんですけど集会所の下位最終クエストのシェンガオレンにはどの武器がいいでしょう、戦い方も教えてもらえると助かります、よろしく御願いします。

  • モンハン2G 上位でのおすすめ装備

    最近、村クエの☆8までいきました。 今までは下位の防具で何とかクリアしていたんですが そろそろ上位の防具に変えたいと思うんです。 そこで質問なんですが、村クエ☆8までのクエストで手に入る素材で そこそこ強くて長い間使える防具ってありますか? 今は、武器は太刀で、防具は 頭:キリンホーン 防御力66 胴:キリンベスト 防御力66 ●持続珠 腕:キリンアームロング 防御力66 ●千里珠 腰:キリンフープ 防御力66  足:キリンレガース 防御力66 合計防御力:331(守りの爪を持って行くので実際355) 発動スキル:全耐性+5 探知 属性攻撃強化 です。よろしくお願いします 

  • モンハンシリーズの違いを教えて下さい

    遅まきながら、最近モンスターハンターポータブル2ndGをやり始めた完全なモンハン初心者です。 人に薦められてやってみ「本当にハマるほど面白いのか?」と半信半疑でしたが、とてもハマってしまっています。 そこでなのですが、モンハンは2ndGと3とオンラインではどういった違いがあるのでしょうか? 知っている方がおりましたら、教えて頂けるとありがたいです。 ※私は村クエ6まで進めれたのに、未だガノトトスが倒せないくらいのザコです。

  • モンハン ボマースキルについて

    モンハン初心者です><; 村クエの緊急クエストのティガレックスでつまずきました・・・。 ボマースキルを発動させる装備を作りたいのですが、何を作ったらいいか分かりません><: アイルーフェイクが一番良いと聞きましたが、装備屋さん(?)に行っても見当たらず・・・。 それほどお金もあるわけじゃないので、一番手軽な揃え方を教えてください! よろしくお願いします。