• ベストアンサー

「マダムとミスター」って・・・・・・?

遠藤淑子先生の『マダムとミスター』という作品について質問です。 数年前に5巻が出て以来、さっぱり続きが出ませんが、あのお話は完結したのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiaki928
回答No.3

私は当時『花とゆめ』を購読しておりましたが、ENDマークは打たれていないと記憶しております。 ですが!!『花とゆめ』は人気が無くなると、途中であってもENDマークを打たずに打ち切りになります。 読者としては「続きは??」と言いたい作品が数多くありましたが、結果として(事情はわかりませんが)未完の作品が結構あります。 宜しかったら白泉社のHPに書き込みをされてはいかがと思います。 ご参考になれば幸いです。失礼します。

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/
unma
質問者

お礼

そういう事情があったのですか、知りませんでした。 と、いうことは。No.1のかたの回答とあわせて考えると、本誌で打ち切りになったので、最終話のような書き下ろしをコミックに載せたのでは?と、推測しますが・・・・・・ 参考URL、拝見しました。もっとよく読んでから、書き込みしてみようと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• huyou_77
回答No.2

五巻までしかでていないようです。外伝などの形で雑誌連載されていなければですが・・・

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/search_key?p=%A5%DE%A5%C0%A5%E0%A4%C8%A5%DF%A5%B9%A5%BF%A1%BC&pp=1&sc=7
unma
質問者

お礼

このお話は、「花とゆめ」に掲載されていたと思うのですが、私も本誌を読んでいないので、その辺は「?」ですね。 5巻が出たのが5年前ですか、6巻は望み薄でしょうか。 ありがとうございました。

• fine_day
回答No.1

とりあえず5巻で止まっているようです。5巻の最後には書き下ろしも入っていますから、作者としては「終わり」のつもりなのかも。 とはいえ一話完結の話でしたので、いきなり続巻がでるかもしれませんね。

unma
質問者

お礼

あのお話は、書き下ろしだったのですか、気がつきませんでした。 と、いうことは、ひと区切りついた、というところでしょうか。 あのまま終わっても、続いてもいいような形になっているのかもしれないですね。 ありがとうございました。